元カレとは結婚間近でした。

でもできなかった。

理由は元カレの浮気。

バレた時の言い訳が「結婚が決まった途端に羽目を外したくなった」でした。


怒りを通り越して呆れました。

言葉も出ませんでした。


やり直そうとは思いましたが、結局元カレを信じられなくて、別れました。


それからずっと、誰かを好きになることができなくなっていました。


元カレともう一度やり直したいとは思いません。

でも忘れられなかったのは、執着心だったのかもしれません。


好きな人が出来たけれど、もしかして元カレの身代わりにしているだけじゃないのか。

そんなことを考えてしまい、元カレと似通った所を探してみたりしました。


でも今はそんなことしません。

元カレに似ていたから好きになったんじゃなくて、この人だから好きになったんだと分かったから。