挑むということ・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

挑むということ・・

オリンピック、始まったねぇ~

 

競技場周辺の食事を提供する店が

お客さんに謝りながら8時に店を閉めている様子が

映っていて

 

な~んだか、

そっちとこっち・・みたいな壁を感じてしまったけれどしょぼん

(開会式を素晴らしいものにする案が

そういうものにも広がったら、もっと感動したかもだよね)

 

初日から、見逃せない競技が山盛りで

(全て観たいけれど、私としては女子ウエイトリフティングや

柔道やトラック&フィールド・・いやいや、他にも・・)

 

トップアスリートが日々色んなもの犠牲にして努力し続けてきたものは

・・本人にしてみたら結果が全てだけれど

観てこちらが得られるものは、相当大きい・・と思う。

 

 

・・・今日は、東京クラス別のボディビル選手権大会もあったのよね・・。

私は基本コーチングはしないと言ってはいるのだけれど

それでも訪ねてきて下さってる方達が

ありがたいことにいらして

 

その中の二人が出場して

 

一人は

・・元々素質がスゴくあったからね・・見事、勝てたけれど

(左右のバランスが極端に悪いとか、そういう部分だけを

アドバイスさせてもらって直していっただけ)

 

一人は

全く運動の経験も無く、素質もハッキリ言って無く

でも、

私のフリーポーズの動画を観て

私はこういうものを目指したいのです・・と・・

来てくれて

 

積み上げたものがなくても、

数年で達成できるものと思うのは間違えじゃないかと

「そんな甘いもんじゃないむかっ」と、

ずいぶん厳しく教えてきたんだけれど

 

・・それでも、結局

止めずに今日まで付いてきてくれて

意気込んで挑んで

結果は出せなかった。

 

・・ただ、私としては

ここまで

変わってくれるとは思っていなかったので

 

(スタジオレッスン参加で行列している方が私に

「すみません・・あの方は、以前から観てる方ですよね

別人かと思いました。かっこいい!」

なんて言われていたし・・)

 

結果出せてるじゃん・・と思った。

 

 

私は元々、

積み上げたものがない中で、

「この世界のトップを目指す」

なんて、安易に言うのは

浅はかじゃないの?

という考えの持ち主だったのだけれど

(ただの挑戦なら思い切り受け入れるけれど)

 

こういう考え方の後押しも

寛大に受け入れるべきなのだろうな・・と

もっと強くなりたいと

本人が挑み続ける間は

ひたすら厳しく自分の知識を伝え続けてみるかと

考えられる様にはなってきている・・気がする

 

 

あ・・やった・・金メダルか音譜

(オリンピックの方・・ね)

 

オリンピックも、皆で力一杯応援して

開催して、やっぱり良かったね・・って、

終わった後、

否定していた人も含めて笑顔で言えてると良いなぁ~クローバー