自分で稼ぎ

いきいきと輝く女性を増やしたい!

 

なんだかんだ言っても

お金がなければ

本当の自由は手に入らない…

 

ドン底から人生を好転させてきた

 

 夏葉あきの のブログです

 

 



 長男 次男 三男(高) 長女(中)

50代シングルマザー

 

 

50歳を超えてから、
自由で豊かな人生を手に入れたまでの記録
として、人生を好転させるために大切なことを
綴っていきます。

 

 

【 実はわたしには

   壮絶な過去があります!

 


いまは

笑って写真に写れるようになった私ですが…

数年前の私は

無表情でやつれ果て

自分の感情もわからなくなるほど

病んでました

当時でいう

いわゆる ”玉の輿婚” をして

結婚生活をスタートさせた私は

やさしく尊敬できる夫と

恵まれた環境で

私の一生はもうこれで安泰照れ

本気でそう思ってました




ところが…

結婚後10年経った頃から

夫がお酒を飲んでは

問題を起こすように…

外で飲んではトラブルを起こし

そのたびに

私は呼び出され

妻として

頭を下げてまわりました



警察のお世話にもなりました

平和で穏やかだった家庭生活が一変!

夜中に酔っぱらって帰ってきては




大声でどなり散らす夫…


脳が侵されていく

アルコール依存性という

恐ろしい病気


 

もはや私の知っている夫では

なくなっていました

 

 

 

子どもたちが

尊敬した面白くて優しい父親




恐ろしい

モンスターと化し

それまで夫婦で共に築き上げてきた

人間関係や社会的地位など

すべてを

根こそぎ

自らの手で

つぶしていきました

安心安全な場であるはずの

家庭は

完全に崩壊

 

 

身も心もボロボロになりながらも

妻の責任にしばられた私は




壮絶な数年を過ごします

そしてある日

いつものように

酔って帰ってきた夫は

私に手を上げました

顔を腫らした私は

夜があけるのを待ち

下ふたりの子を連れて

 

 

 

家を出ました


いまふり返っても

あの頃の状況はかなり異常😳

 

 

 

渦中にいると

自分も正常じゃないから

気づけない

 

 

 

毎日が恐怖

まさに

き地獄でした


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あの頃の私へ


つらかったね、

よく子ども達を守ったね🥰

信じられないだろうけど

信じられないくらい

あなたの未来は明るいよ✨

いつからでも

人生は変えることができるから!✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 
 

これまでにどんなことがあっても

いまがどんな状態であっても

いつからでも どこからでも

 

人生って変えることが

出来るんです!