母の日

テーマ:
今日は母の日。
義理の母にささやかな贈り物を届けました。
とても頑張り屋さんで、良い嫁とは言い難い私にも優しいお母さん。
お父さんの分まで元気で長生きして欲しいです。

近所に小さな花屋さんがありますが、夕方、中学生位の男の子がお店を恥ずかしそうに覗いて勇気を出し入店してカーネーションを選んでいました。
思春期の男の子が、お母さんへの感謝の気持ちを表せるのは素敵ですね!
お母さん、きっと喜ぶだろうな😊

AD

不言実行

テーマ:
久々に…。
一日、一日を大切に綴るようにしていたのに、引き出しの整理整頓ができないまま随分月日が流れてしまいました。

生活にも変化があり、[忙殺]という二文字がまさにピッタリという毎日を送っています。
その忙しさは良い事も、宜しくない事もありますが、今の私にはこちらの四文字熟語

つべこべ言わず、やる!
自分で決めた事なのだから、頑張るぞ!
と、奮起しています。

育児も第2ステージに移り、少しずつ子離れ親離れしながら家族の健康を守りながら、50歳になった時に良かった!と思えるように自分のことも精進していきたいです!

何事にも多く抱えてしまう私でしたが、これからは引き算で、本当に必要なものを少し。を目指して目下断捨離中でもあります。

年度末ですので新年度への意気込み?を綴りました。
AD

もうすぐ師走

テーマ:
あっという間に暑中見舞いを過ぎ年賀状の季節になってしまいました。

万年無精者の私は「お返事年賀状」になってしまい年を追うごとにSNSで済ませがちになりつつありますが、今年は一念発起で毎年便りを下さる方に一筆書き認めようと思っています。


それと、こちらでしか近況をお伝えできない方用に私の近況もここでちょっと長めに。
ダラダラ書くと目が疲れそうなので箇条書きでお知らせ致します。

❍夏を過ぎた頃からデスクワークが多くなり、働き方が会社員な感じになりました!
お仕事の幅も人脈も広がりとても充実した毎日をおくっています。

❍もうすぐ10年目になるお仕事も出来る分だけお受けしてライフワークとして頑張っています。

❍お休みは掃除と断舎利デー。
45歳迄に持ち過ぎない生活目指し整理中。
今までの物欲とテトリス的収納法に辟易としています。

❍子供も大きくなりお付き合いも変化。
親同士で気の合う方とはランチタイムを楽しんでます。
働くお母さん、働きたいお母さんも増えてきたなと思います!

❍母としては、今は見守りの時期かなと。
放任でも過干渉でもなく、時には話し合い時にはぶつかり合い、認め合い、一人の人として接するように心がけています。
夫と足並み揃えて健やかに3年間過ごしていけたら。

❍健康面は年齢的に仕方ない?
検診でアチコチ引っかかっりますが悪くならないよう気をつけています!
加齢に逆らう事に興味はありませんが、
身体は大切にして長持ちさせたいです!

❍そう思いつつも夜は読書で夜更し。
ハンモックに揺られ音楽聴き老眼鏡をかけて必死で読んでます。
優雅だったり大人な雰囲気はゼロです。

雰囲気を楽しみたい時はブックカフェでゆっくりしています( ´∀`)


そんなところでしょうか…。

記す程でもない日常なのであまり更新しておらず、どうしているの〜?というお声で久々更新しました!

ではまた!

AD