【人気投票!】どっちの写真が好きですかー? | やっぱり大好き♪うちごはん

【人気投票!】どっちの写真が好きですかー?

イエーイ!!3連休♪


と言っても、どこに出かけるあてもなく、
娘は連休明けから定期テスト。息子はクラブ。
なので、どこにも出かけてません。
こんな時は家でだらだら…いや、のんびりと過ごしてます。

のんびりと時間に追われずに、キッチンに立ち、
気になってる料理を試作したり、自然光で明るいうちに撮影したり、
普段なかなかできないことを楽しんでます。




昨日はいろいろ試作をして、写真を撮影していたのですが、
やっぱり自然光の中で撮影するとやわらかい雰囲気になりますねー。
(そしてFBでの暇人のつぶやきにいいね!をくださった皆様、ありがとうございます^^)

 
こんな感じで、窓辺にテーブルを置いて、カメラは三脚にセットして撮影しています。
撮影するときは、手前にレフ板を立てます。


いろいろ撮影していると、娘ちゃんがやってきて「私も撮りたい!」と。
同じ被写体で、それぞれに撮影してみました。

そこで、緊急親子対決!どちらの写真が好きですかー?


コメント等で投票していただけると嬉しいです。

ひいき目で見ないように、誰がどちらの写真かは、後日発表いたします。

まずはA


 


続いてB

 
同じパンプキンプリンでも、見え方が全然違って面白いですね。
娘ちゃんの撮影しているのを見ながら、私も新たな発見がいろいろありました♪

若い感性って、素晴らしい!!!






さてさて、息子くんはと言いますと、連休初日は朝からクラブの練習試合。
お弁当が必要との連絡が来たのは、前日の夜8時。
なので、家にあるものだけでバタバタとお弁当を作りました。
連休初日というのに、朝寝坊できませーん!!
 
  たらこふりかけのおにぎりの中には、梅干し
キャベツと豚バラとパプリカは炒めて甜麺醤+オイスターソースで味付けした回鍋肉風
ちくわは、にんじん、セロリと一緒に炒めてきんぴらに。
卵焼きの中には、自家製コンビーフと青じそ。
そして柿を2切れ。

暑い日だったので保冷剤をつけて、保冷バッグに入れて持っていきました。

なのに…夕方5時前に帰ってきたら、


「お弁当食べる時間がなかった!!」と。

お弁当を食べるための時間が5分ほどあったらしいけど、
ただでさえ食べるのが遅いので、
卵焼き1切れと柿を一切れ食べるのが精いっぱいだったらしい。

さすがに半日前に作ったお弁当を食べさせるのは怖かったので、
もったいないけどすべてごみ箱行き。

何のために作ったのか、ちょっと悲しくなっちゃうよねー。

明日も練習試合ですが、もう明日はおにぎりしか作らないことにしました。
(本人もそれでいいって)


外はいいお天気ですが、外に出なくても、家の中でもいろいろ楽しめますよ♪
(外に出かけられない負け惜しみです)



にほんブログ村

ぽちっと押していただけると、ポイントが入る仕組みになっております。


コチラもよろしくお願いします。↓

レシピブログに参加中♪