お久しぶりです。 | 私のスロ~days

私のスロ~days

直腸がんになりました。
4月に手術をして、7月から抗がん剤治療中です。
おうちで作る食事は化学調味料、動物性食品を控え、減塩を心がけ、美味しいご飯になるように工夫しています。
食事のこと、日々の事をのんびり綴っています。

どれだけ、書いていないのでしょうか。

うーん。何から書こう…。

でも、まずは私の今の現状をご報告しないとですねッッ。

簡単ににゃ

・2014年4月 直腸癌の手術

・2014年7月 残ったリンパ節転移部分を叩く為に7月からゼローダを服用

・2015年1月 肺転移

・2015年2月3日~Xerox療法開始

・4クール後、肺の手術予定

と、こんな感じです。シャボン玉

そんで、明日から化学療法の為、今日から2泊3日で入院しています。

散らばっていたリンパ節転移は半年のゼローダ治療のおかげなのか、キレイに消えたそうです。
なのに、今度は肺に2つも…。makovv

食事療法は完璧じゃないけど続けてきたつもりだし…
いいと思うものは自分なりに試してきた。
人参ジュースも。花
すごく調子がよかったんです。
気持ちが前を向いていたので、リンパ節転移がどんどん小さくなっていくのも何となく感じました。

でも、12月は仕事してないくせに忙しく、旅行も行ったし、コンサートも行ったし、風邪を引いても休まず動いていたので、当然なかなか治らなくて…。
少し横になるとぐったり。makovv
なので、12月はゼローダをお休みしてました。

それがいけなかったの??

理解するまでに、一人で沢山悩んだし、本当は今だって考えると恐怖が襲ってきて苦しい。クラムボンは笑ったよ
なんせ超びびりでヘタレですからね私。

でも、なってしまったものはしょうがないシャボン玉
また絶対良くなると信じて前を向いて治療に望む。
楽しく生きること。
ストレスをためない。

でもやっぱり…

なかなか難しいんですよね。

また、原点に戻って治療頑張ります。にゃ

最近の食事から1枚花


ブロッコリーと黒ニンニク炒め
大根おろしもずく酢がけ
あげ焼き納豆大葉ネギのせ
具沢山味噌汁
梅干し
けいそ水

(笑)

全然代わり映えしないけどこのメニューが好きなのッッむっ

んーッッまた明日ッッ。LOVE

お休みなさい。゚.*・。゚♬*゜