いつもテレビ番組等は録画して時間が出来た時に

観るようにしているんだけど

 

その中でも

『世界の果てまでイッテQ!』の、安室奈美恵さんが出演した時のを

観て、思わず泣いてしまいました。

 

イモトさんのファンの想いと、安室さんの優しさに。

 

安室さんは実は同じ歳なんですニコニコ

なので、いつの日も安室さんを見てきたし

もっともっと頑張らなきゃと自分を励ましてもきましたね。

 

なんだろうなぁ。

テレビとか殆ど出ないし、その毅然とした態度は本当に素晴らしくて

一貫性があって尊敬してました。

 

東京にいた頃に、一度だけライブを見に行ったことがありましたが

MCは一切無しで、ダンスと歌で勝負する姿に圧倒されておねがい

最後に『ありがとう〜』だけ。

 

その潔さというか、すごいなぁと思って。

その時に思ったの。

つまらないMCをするなら、しゃべらない方がよっぽど良いなぁと(笑)

 

その時からMCについて、ライブについて意識するようになったかな。

ライブって、歌だけじゃなく、MCも含めてライブなんだと。

歌だけならCDで良いなと。

 

安室さんの場合は、歌だけじゃなくダンスとカリスマ性があるから

会いに行きたくなるのは当然の心理。

 

私がライブを始めたばかりの時は、頭の中が真っ白になるくらい

何も話せなくて、ライブ中にハプニングなんてあったらもう大変であせる

『しーん』・・・(笑)

 

もうね、今じゃ考えられないくらい(笑)てんやわんやであせる

 

今はもうハプニングがあればあるほど

面白いって思えるようになったしねグラサン

ホント自分って成長したなぁって思います(笑)

 

安室さん25年間、本当にお疲れさまでした。

って、私は知り合いでも何でもないですが(笑)

同じ時代を見てきた一人の人間として。

 

人の苦労って、その人じゃないと分からないけれど

でもそういうのって、会って眼を見て話しをすれば

ある程度分かる気がするというか。

 

傷が深ければ深いほど、癒えない傷もあるのかもしれないけれど

その痛みが分かるからこそ、人の痛みが分かる分

人に優しくなれる気がするというか。

 

心って

きっとそういうものなんだと思う。

 

だから、今までもこれからも

感じる心を大事にしていきたい。

 

安室さん、たくさんの感動をありがとう。

これからは無理なく生きていってください。

 

 

 

 

お月様北広アキ

 

 

 

 

『今 君に届くなら』

飛行機 AIR DO】機内オーディオ 10〜11月オンエアー決定!

 8CH  FM-JAGA presents『TOKACHI 音楽の森』