北広アキ (SnowlightMusic)

北海道出身シンガーソングライター北広アキ(AKI KITAHIRO)


テーマ:

まだまだ時計台ホールのLIVEの余韻が残っています。

ここでLIVEをやると決めてから、今日まで小さな夢を一つ一つ叶えてきました。

そして、2017年12月15日、また一つの夢を叶えることができました。

『今 君に届くなら』北広アキ SPECIAL LIVE!

 

アコースティック編成でLIVEを行うことが多いので

その豪華版に出来たら良いなぁと思って企画しました。

グランドピアノ(田中K助)、ウッドベース(金野俊秀)、パーカッション(土田祐生)

バイオリン(美ノ辺純子)、コーラス(田中宏美)という編成で。

 

音にも拘りたかったので、最強の音響スタッフを迎えて

出来る限り、音、声がお客さんの心に届く音作りをして頂きました。

LIVE直後から、本当に沢山の嬉しいメールをいただいてまして

ちゃんと心に届いたんだなぁと実感させていただいています。

 

今回司会に「いくもまり」さんを迎えて

ライブ前に、会場を温めてくれて、お客さんの心も

演者側の心もリラックスして迎えることが出来たように思います。

いくもさん、素敵なユーモア溢れる司会をありがとうございましたラブラブ

照明が落ちて、パーカッションが鳴り響き

サポートメンバーがステージに立ち、お客さんの手拍子が始まり

その手拍子に包まれるように、北広アキ、登場させて頂きました。

みんなの呼吸を一つに合わせて『Miss you』がスタート。

夢が叶う瞬間の嬉しい気持ちと、みんなの笑顔。

会場が一気に温かい空気に包まれたのを今でも思い出します。

 

<セットリスト>

1:Miss You

2:心の中で囁いた

3:永久の物語

4:呼吸〜永久の一歩〜

5:one by one

6:心の窓

7:Reverse

8:ソラと涙と天気予報

9:Your Dream

10:その扉の向こうへ

11:いつも夢の途中で…

12:Snow of angels

(Encore)

13:みんなひとりぼっち

 

<Support member>

チューリップPiano:田中K助

チューリップWoodbass:金野俊秀

チューリップViolin:美ノ辺純子

チューリップPercussion:土田祐生

チューリップChorus:@163 (田中宏美)

 

 

念願だった札幌時計台ホールでのLIVE。

今回来られなかったお客さんもいましたが、後ろまでお席が埋まり

本当に嬉しかったです。思い描いた以上の景色を見ることができました。

師走というお忙しい時期に、寒い中、足を運んで頂いたみなさん

本当に本当にありがとうございました。

 

2013年から始まった札幌LIVE。

最初はたった4名のお客さんしかいませんでした。

その時の4名が今でも、私を支えてくれている仲間でもあります。

受付、カメラマン、プロモーション、企画、それぞれがみんなで

アイデアを出し合い支えてくれています。

それから『さっぽろ雪まつり』等のイベント出演

テレビでのプロモーションビデオの放映が決まって

少しずつファンの方や協力してくださる方が増えていきました。

 

北広アキは、ずっとインディーズという形で活動しています。

どんなことでも自分でできる範囲内は、出来る限り自分で

動いてやってきました。

それでも一人では本当に実現することが難しくて

サポートメンバーをはじめ、支えてくれる方たちがいたから

今日までやってこれました。

私はどうやら運が良いみたいで、運だけでここまで来ているように思います(笑)

私に関わるすべての人に心から感謝しています。

 

今まで、色んな『出逢い』がありました。

19歳の時に出逢った作詞家の松井五郎さんが教えてくれた言葉のひとつに

『出逢いに無駄はない』という言葉があります。

最初はどういう意味だろうって思ったのですが

たとえ悪い出逢いでも、そこから学ぶことが沢山あるということ。

恐れては何も始まらないということ。

 

同じ間違いは二度としなくなるし、色んな感情を覚えることによって

新しい自分に出逢えるということでもあると。

それが未来の自分につながっていく・・・。

なるほどと思い、それからは、心で感じた気持ちを大事に

一つ一つ扉を開けてきたように思います。

 

 

北広アキの音楽を支えてくれた

素晴らしいサポートメンバーを紹介します。

 

繊細な音で、どこまでも物語の雰囲気を広げて

毎回、新鮮な音で楽しませてくれる

Piano、田中K助さん

 

 

温かい音で包み、心を落ち着かせてくれる。

曲によって、エレキベースと使い分けて下さいました。

今回初めて共演させて頂いた

WoodBass、金野俊秀さん

 

 

こちらも今回初共演となります。

あらゆる可能性を引き出して試してくれ、

抜群の安定感で、愛されキャラでもあるつっちーさんこと

Percussion、土田祐生さん

 

 

共演は13年ぶりで、楽曲にグッとストーリーを輪郭付けてくれる

このLIVEのために東京から駆け付けてくれた

Violin、美ノ辺純子さん

 

 

木漏れ日のシャワーのように、優しい光を射してくれ

私の心まで癒やしてくれる

Chorus、@163(田中宏美)さん

 

この素敵な素晴らしいメンバーで、お届けすることができて

本当に嬉しかったし、自分の曲が生まれ変わったように新鮮でした。

いつもLIVEを聴いてくれている方もそう感じていただけたんじゃないかなと思います。

 

最後に会場のみなさんと記念撮影!パシャ!

ありがとう。

本当に本当にありがとう。

撮影:momo

 

 

今回、LIVE後に抽選会で、ご用意させて頂いた

 

『記念マグカップ 10名様』

『新鮮な野菜 10名様』(『株式会社なな実』様よりご提供)

『北広アキ 2018年 LIVE年間フリーパスポート 1名様』

ご当選された方、おめでとうございます。
 

そうそう『マグカップ』売っていないんですか?と

何人も聞かれたのですが、ご要望が多ければ

グッズに追加しようと検討中でございます(^-^)

デザインは同じ感じで、今回出演者のクレジットは無いもので

よろしければ、ご予約を承りたいと思います(笑)

先ずは、メッセージ、コメント等お待ちしています。

 

 

札幌時計台ホールLIVE。

ゴールでもあるのと同時に、スタートラインでもあるのかなと。

やっと、Singer & Songwriterの北広アキですと

胸を張って言えるスタートラインに立てたような気持ちです。

長かったようであっという間でもありました(^-^)

 

支えてくれる方がいて、それを応援してくれる方がいるからこそ

北広アキはステージに立つことができます。

来年もまた一つ夢を描いて走っていきたいと思いますので

今後とも北広アキの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとう。

みんな大好きです。

 

チューリップきたひろ

 

 

 

北広アキのLINEはこちら!ニコニコ

是非ご登録ください♪

【北広アキ LINE】 ID「@aki-kitahiro」

友だち追加数

 

【Facebookページ】「いいね!」歓迎♪ヽ(^o^)丿

 https://www.facebook.com/SnowlightMusic

【Twitter】

 https://twitter.com/SnowlightMusic

【Instagram】

 https://instagram.com/aki_kitahiro

【OFFICIAL WEBSITE】

 http://www.aki-kitahiro.com

 

*******************************************************************************************************

星北広アキのCDは、全国のCDショップで、注文が可能です!

店頭販売しているお店は、札幌の4丁目プラザ7階『音楽処』

 

ミュージックショップ 『音楽処』

〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内

営業時間:AM 10:00~PM 8:30

TEL:011-221-0106 FAX:011-221-0161  

MAIL:info@ondoko.jp URL :http://www.ondoko.jp/  

購入頂いたCDを、LIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂きます♪(^_-)-☆

*******************************************************************************************************

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

北広アキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります