北広アキ (SnowlightMusic)

北海道出身シンガーソングライター北広アキ(AKI KITAHIRO)


テーマ:

9/17(日)は、HEAVEN青山にお越し頂いた方々、本当に有難うございました!
満員御礼!感謝いたします!


既に、Facebookでも盛り上がっていますが(笑)
本当に、楽しいイベントでした!

ゴンちゃんこと、中山紘平/G.O.Nさんとの企画ライブ。

札幌と東京とやろうという事になり、先月の札幌でも大盛り上がりでしたが

更に、東京では、素晴らしいイベントになりました。

 

東京では、ギター弾き語りの『かずま』さんを

オープニングアクトに迎えて、独特なユーモア溢れるMCと

とても繊細なギターに伸びのある綺麗な歌声。

オープニングアクトにはもったいないステージでした。

ファンの皆様、短くて申し訳なかったです(笑)

来月は、札幌でLIVEを予定しているとのことですので

是非、足を運んで『かずまWorld』を味わって頂きたいです!

 

そして北広アキの出演。

今回は、約2年ぶりの東京LIVEでしたが、沢山のお客さんにお越し頂き

本当に嬉しかったです。

ステージからは、懐かしい笑顔がたくさんありました。

 


久しぶりの東京のサポートメンバーに支えられてのLIVE。

大切なメンバーの紹介をさせてくださいニコニコ

 

チューリップPiano:広重千草(ひろしげ ちぐさ)

力強くもあり繊細なPianoを響かせるちぐさん。癒やされました♪
共演するのは本当に久しぶり!笑顔で演奏する姿も大好きです☆

ちぐさん、ありがとう。

 

チューリップChorus:Pico(ぴこ)

Picoちゃんとも本当に久しぶり。何年ぶりだろうなぁ。

Picoちゃんのコーラスは空気にとけてしまうくらい自然で

木漏れ日のように優しい。

歌っていて心地よくて何度も歌いながらPicoちゃんを、ちら見してしまった(笑)

勝手にぽぽぽっラブ

Picoちゃん、ありがとう。

 

チューリップPercussion:川村成史(かわむら しげひと)

しげぽんも、長い間サポートして頂いていて今回久しぶりの共演。

力強いリズム、しげぽんならではのテクニカルなフィルはホント素晴らしい。

今回は全曲暗譜での演奏で、リハーサルから懐かしい気持ちと

嬉しい気持ちでいっぱいだったよー。

しげぽん、ありがとう。

 

チューリップGuitar:桜井俊也(さくらい としや)

桜井さんは、私が2000年に上京してからずーっとLIVEサポートから

CD制作まで支えてくれた人です。

桜井さんのGuitarと歌で始めたアコースティックLIVE。

いつも大抵酔っ払ってますが(笑)、肝心な時にいつも救って助けてくれました。

Guitarの演奏も会う度にレベルアップしていて

最近ではシンガーとしても活躍されています。

桜井さんの温かいGuitarとコーラスは、北広アキの音楽の世界を描いてくれました。

そんな原点に帰る意味でも、来月の神戸LIVEは、桜井さんと二人で演ります!

只今選曲しています。関西方面の方、リクエストお待ちしています!

 

チューリップViolin:美ノ辺純子(みのべ じゅんこ)

美ノ辺さんとは、13年ぶりの共演。

初めて共演した時から、美ノ辺さんのバイオリンが大好きで

音源を聴いて頂いただけで、バイオリンのアレンジをしてくださり
北広アキの音楽に、そっと虹をかけてくれるようなメロディを奏でてくれます。

今回、再会でき共演できて本当に嬉しかったです。

今年最後のLIVE。12/15(金)の札幌・時計台ホールでのLIVEでも

美ノ辺さんにフル出演していただきます。

楽しみにしていてくださいね!

 

こんな素晴らしいメンバーに支えられての東京LIVE。

1曲1曲、精一杯、今できる北広アキの音楽をお届けしました。

セットリストはこの10曲。

 

1:Miss You

2:時の風

3:ソラと涙と天気予報

4:I Love Youからはじめよう(安全地帯 cover)

5:呼吸〜永久への一歩〜

6:心の窓

7:想い

8:その扉の向こうへ

9:いつも夢の途中で…

10:みんなひとりぼっち

 

 

最後は、みんなで『ランラーラ♪』歌ってくれてありがとう。

LIVEで再会できた時には、また心をひとつにして一緒に歌いましょう(^^)

出逢いを大切にしているけれど、再会はもっと嬉しい。

ファンの皆さん同士が繋がってくれるのもすごく嬉しい。

 

最後はメンバーと一緒にパシャ!

みんな手が長くなってる!(゜o゜;(笑)どーなってんのー?!

 

今回出逢ってくれた皆さん、ありがとう。

そして、再会してくれた皆さん、ありがとう。

また次も笑顔で会えるように自分自身、頑張りたいと思います。

 

 

最後のゴンちゃんの総勢9名編成でのLIVEはもう圧巻でしたね!

もう、笑いあり、涙あり、笑いあり、感動ありのLIVE(笑)

本当に素晴らしかった♪まさにエンターテイナー!

 

 

ゴンちゃんとのツーマンライブ『となり空いてますか?』

出逢いを大切にしてほしいという願いから生まれたタイトル。

 

 

ゴンちゃんと作った『となり空いてますか?』という曲。

作曲はゴンちゃんで、作詞が北広アキ。

OL時代を思い出し、自分も含めしがないサラリーマンをテーマに

ゴンちゃんも思い浮かべながら書かせて頂きました。

 

神様がいるなら、真面目にコツコツ頑張っている僕に

心ときめくチャンスをくださいという内容(笑)

『となり空いてますか?』

LIVEでしか聴けない曲(^^) ゴンちゃんバンドに、かずまさんと北広アキが加わり

歌わせていただきました!

 

この企画LIVE、大盛況だったので

これからも続けていけたらと思います(笑)

今回来られなかったそこのあなた、是非次回は体感していただきたい(笑)

 

この企画LIVEに関わったすべての方へ

本当に本当にありがとうございました!!

そして、これからもよろしくお願いいたします!(笑)(^-^)

 

最後は出演者全員でパシャ♪

 

夢を追いかけ始めた頃に出逢った作詞家の松井五郎さん。

素敵なお花を会場に届けて頂きありがとうございます。

松井さんに出逢って今年でもう20年になります。右も左も分からない私に

音楽の世界の厳しさや、作品を作り続けることの難しさや、表現者としてのあり方など

本当に色んなことを教えてくださいました。

こんな私を今でも気に留めて頂き本当に有り難いです(T_T)

 

音楽を続けることは正直、色んな意味で難しいことだと思う。

経済的なことや、家庭の事情など、それぞれみんな色んな悩みを抱えて

生きている中、自分が好きな音楽を続けられることはラッキーなことだと思うし

続けられるなら続けるべきだとも思う。

 

また、音楽を続けている人の中で、その理由も人それぞれだけれど

私は、お金のためじゃなく、人気者になりたい訳でもなく

ただただ、自分が作る音楽が、誰かの心を救えるなら

少しでも良い方向に人生が変わるならと願って作っているし歌っている。

 

なぜなら、人の心を変えることは奇跡だと思うから。

それが今でも変わらない私の夢でもあります。

 

その奇跡が少しずつ起きてきていて、それがいつか大きな輪になって

心に咲く、温かい枯れることのない花になるように。

北広アキの音楽がそんな存在になれたらいいなと思う。

 

まだまだだけれど(笑)もっともっと頑張らなきゃだけど

一緒に歌って、一緒に笑って、泣けたらいいなと思う。

なので、これからも北広アキをよろしくお願いします。

 

よーし!次は10/8、10/9の神戸2日間LIVE!

気合入れていきますよ〜!

関西のみなさん待っててね!(^_-)-☆

 

今回のLIVE撮影は、こちらも長年お世話になっている

東京のカメラマンの木村弘好さんです。

他にも沢山素敵なショットがありますので

北広アキのFacebookページに後ほどアップしたいと思います!(^-^)

 

 

 

チューリップきたひろ

 

 

 

 

北広アキのLINEはこちら!ニコニコ

是非ご登録ください♪

【北広アキ LINE】 ID「@aki-kitahiro」

友だち追加数

 

【Facebookページ】「いいね!」歓迎♪ヽ(^o^)丿

 https://www.facebook.com/SnowlightMusic

【Twitter】

 https://twitter.com/SnowlightMusic

【Instagram】

 https://instagram.com/aki_kitahiro

【OFFICIAL WEBSITE】

 http://www.aki-kitahiro.com

 

*******************************************************************************************************

星北広アキのCDは、全国のCDショップで、注文が可能です!

店頭販売しているお店は、札幌の4丁目プラザ7階『音楽処』

 

ミュージックショップ 『音楽処』

〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内

営業時間:AM 10:00~PM 8:30

TEL:011-221-0106 FAX:011-221-0161  

MAIL:info@ondoko.jp URL :http://www.ondoko.jp/  

購入頂いたCDを、LIVEにご持参頂ければサインを描かせて頂きます♪(^_-)-☆

*******************************************************************************************************

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

北広アキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります