もっこりとぱふぱふ | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸





サムネイル

16歳、12歳の男の子がいます。

繊細すぎる性格ゆえの時短パートの母のキロク。

趣味は古着やらのファッション。


イベントバナー

 





Netflixで「シティハンター」見たのですが、

面白かったーーーアップ



Netflix シティハンター


正直、この手の実写って原作とアニメファンとしては「しょんぼり」と期待してなかったのですが、

鈴木亮平さん、良かったですラブラブラブ




しかも、エンディングが「Get Wild」でキラキラ

流れてきた時には

きゃーーーーアップ

ってなりました泣くうさぎラブラブ





同じくシティハンターファンの友達とこの話になり、、

友達のところの中1の娘ちゃんが原作漫画を読みたがっているらしく。




でも渋る友達。

なぜならば友達いわく、


「あのもっこりのところ、なんて説明したらいいのか分からん」


と。




シティハンターには、「もっこり」は必要不可欠で。

だからと言って子どもにどう説明していいか悩むところで。




でも、当時小学生中学生だったワタシも楽しく見ていたけど、

特に何も疑問に思わず、ふわっと「エロい」事なんだろうなあって見ていましたゲラゲラ




そもそも、当時ってそんなにコンプライアンスにうるさくなかったので、

テレビも今より過激だったこともあって、

ある程度の知識はあったんかな、、うーん

基礎知識?!

エロさに寛容だったんかな、、。




そしたら今度はうちの次男がSwitchでドラクエをやっていて、


「ママ、ぱふぱふってなに??」


って質問してきて真顔





そうかー、

ドラゴンボールを通ってこなかったんかー。




「ぱふぱふってあれやないか、ほれ、あれやん、まあ、ぱふぱふってことやん」




と1番ダメな返答をしてしまった。




これも説明に困るやつ。




その後、この話は終わったんだけど

次男も「この人知らんな」って思ったかもしれん。




今はどのように表現されているのだろう??

今だったらアウト?




いくつになっても子供の質問にはドキッとさせられることがありますよね、、。




コソコソ逃げるばかりの返答ではなく、

ちゃんと誠実に答えられる大人になりたい、、。




ではまた!