こんにちは♪

autumnでございます。

皆さま、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ロシアがウクライナに侵攻してから、ずっとニュースを拝見し続けております。
今日はあの東日本大震災が起きた日。
この日を悲しみ続けて参りました。

人がどうすることも出来ない自然の驚異。

それどころか、何も悪いことをしていないウクライナに自己の考えだけで侵攻。

昨日は小児病院、産科病院を攻撃。

原子力研究所を狙ったり、もともとは同じ国の人たちだったのに。
ゼレンスキー大統領はユダヤ人。この人が戦争を自ら興すはずがない。

コロナウイルスの研究をアメリカと一緒にしている。

すべてのことがプーチンが作り出し、自分がしたことを正当化させるためのウソ。
この人はいい死に方はしないでしょうね。
神様がじっと見ています。
この人間の悪行を。
オリンピックも勝つためには何でもする。
国民が被害者です。

兵士たちは本当はしたくない、ウクライナの人たちを殺したくない。
そう思って捕虜になった兵士もいらっしゃいます。

停戦会議・・・ラブロフ首相。。いい歳をして、うそを言うのはつらいでしょう。

それでも、あの人間に逆らったらすぐに粛清されてしまう。
今までプーチンを間違っていると声を上げたジャーナリストたちが何人も粛清されてしまいました。

粛清…殺人です。
北朝鮮も実の兄、叔母の夫まで粛清いたしました。
人殺しがトップですか?

兵士たちも、やらなければ懲役15年?
いい加減にしなさいよ。

元スパイが大統領・・・

国連の常任理事国・・これを解くことはできないのですか?

私たち、日本が経験したあの忌まわしい第2次世界大戦。
あんなひどいことがこの時代に起きている?
誰もがあの悪人をどうすることも出来ないのだろうか?

毎日がつらい悲しい気持ちです。
ウクライナの人たちを救いたい・・

今まで時代を超えて創りあげた美しい街。
美しい建物・・

自分のエゴで崩壊しているあの人間をどうしても許せない・・・。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵