それ本当にモチベーションになりますか?? | 元CA & TOEIC990点の英語コーチ/TOEIC講師  星名亜紀

元CA & TOEIC990点の英語コーチ/TOEIC講師  星名亜紀

諦めかけた本当の夢を叶えたい方も
もっと広い、新しい世界を見たい方も
人生を飛躍させ、世界で輝きたい方も

たった3ヶ月間で理想の英語力を手に入れたあなたには どんなワクワクする未来が待っていますか?
一緒に新しい未来への一歩を踏み出しましょう♡

皆さまおはようございます!

英語コーチの星名亜紀ですハート。ケアベア ホワイト

 

 

 

 

 

最近ありがたいことに、私の体験セッションを受けてくださる方で、エアライン受験生の方が増えてきました 笑3

 

 

 

 

最近外資系エアラインの募集が続いていることもあり、皆さんTOEICの学習を頑張っているようですが、その学習をより効果的にするために皆さんにぜひやっていただきたいことがあります。

 

 

 

 

それは、なぜ英語を勉強しているのかもう一度考えてみることきらきら

 

 

 

 

 

いつもお伝えしている通り、期限のある目標設定はとても大切です。

それと同時にとっても大切なのが、英語学習モチベーションとなるものは何なのか「学ぶ理由」をはっきりさせること。

 

 

 

 

 

 

エアライン受験生の方に伺うとよく耳にするのがこのような答え飛行機

 

 

 

CA「TOEICで高得点をあげ、CAになり、機内でたくさんのお客様に快適なサービスをご提供したいからです」

 

 

 

CA「グランドスタッフになって、エアラインの顔としてお客様を笑顔にしたいからです」

 

 

 

 

 

 

・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

 

みなさん真面目すぎです〜!! 

 

 本当にそれが理由なら素晴らしいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

それ本当に英語学習のモチベーションになりますか?!

 

 

 

 

 

 

私は、CAになったら国内も海外もたくさん旅行して、地方の美味しいものをたくさん食べたいと思っていましたドキドキ

 

 

お母さんを沖縄旅行に連れて行き、パイナップルを山ほど食べさせてあげたいと思っていましたドキドキ

母、パイナップルが好きで!!笑 

たくさん食べると舌が痛くなって食べられないのですが・・・あせる

 

 

英語ができて、海外の友達もたくさん作りたかったし、彼氏も作りたいと思っていましたラブラブ

 

 

 

 

 

もちろんCAのお仕事に対して魅力は感じておりましたし、面接ではちゃんと答えましたが、自分の中で英語学習のモチベーションになるようなCAの仕事関連の理由と言ったら「制服が可愛いから」くらい ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

お客様に快適な空の旅を・・・・は私の英語学習のモチベーションにはなりません爆  笑

 

 

 

 

 

 

と思って生徒さまに色々聞いてみると、良いモチベーションが出てくる出てくるラブラブ

 

 

 

 

キスマイが好きなので、いつか機内でサービスしたいです!!

 

 

東方神起が好きだから、グランドスタッフとして空港でお出迎えしたいです!!

 

 

 

 

 

これを答えてくださった時の表情は「機内でお客様に・・・」の時と大違いデレデレ

 

 

 

 

やっぱりモチベーションはこうじゃなきゃねドキドキドキドキ

 

 

 

 

それぞれ、その大好きな彼の写真をTOEICの公式問題集に挟んでもらうことにしましたよ音符

 

 

 

 

 

皆さんも英語学習のモチベーションは、本当に皆さんが叶えたい夢を考えてみてくださいねドキドキ

 

 

 



 

ちなみに、私はテレビをほとんど見ないので、キスマイも東方神起もグループ名は知っていますが、メンバーの顔と名前は一人も知りません汗 

 

ジェネレーションギャップを感じる今日この頃です・・・笑い泣き

 



 

 

{6F76D6C9-A93F-462D-95B8-1CF8B902C20B}




 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

 

クライアント様の挫折率はなんと0%!!

継続するから結果が出る!!

星名亜紀の英語コーチング体験セッション募集中ですハート

 

 

・9月分→満席

・10月分 → 満席 

・11月分 → 満席 

・12月分 → 満席 一日で満席になりました!!ありがとうございます aya

1月分の募集は1月25日より開始いたしますCA

英語を強みに変えて人生を飛躍させたい方はぜひお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

 

花ピンク いつも三日坊主、途中で諦めてしまう方

花ピンク英会話スクールに何年も通っているのに成果が感じられない方

花ピンク何から始めたら良いのかわからない方

花ピンク CAを目指しているけど、いつも書類審査で落ちてしまう方

花ピンク TOEICの点数を3ヶ月で100点アップしたい方

花ピンク 海外に住んでいるのに、英語力が伸び悩んでいる方

花ピンク 英語を強みに変えて、外資系企業に転職!年収も100万円アップしたい方

 

 

一緒に正しい目標設定から始めてみましょうキラキラ 

一回の体験セッションだけでも新しい発見があるはずですキラキラ

詳細はこちらから♡

 

 

 

英語の学習方法のご相談、CA受験のお悩み等もLINE@からぜひお気軽にメッセージくださいねハート

 

LINE@はこちらからご登録いただけます。

 

 

友だち追加

 

検索はこちら→ @wlp5030q(@をお忘れなく)

 

 

12月1日より1ヶ月間、LINE@にて英語の無料レッスンを配信しておりますaya

 

 

 

 

■英語コーチング関連記事