フレンチ出身のラーメン 一途@武蔵小山 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

武蔵小山の駅、ちょっと来ない間に結構変わっておりました。
個室で食べられるラーメンのコースが好きで、何回か訪れたことのあるお店。
今回はランチでの訪問だったけどメニューがものすごく増えていた気がする!!
 
此方のお店はフレンチ出身の店主さんのお店。
だから他では味わえないラーメンがずらっと並んでいます。
衣利 えり 900円
 
確かラーメンのほとんどはお子様の名前からもらっている、と言っていた。
素敵なストーリー。

 

ラーメンが選べる定食セットも人気の様子。
友達が食べていたけどから揚げが凄い美味しそうだった。
 
 

 

ラーメンのスープは、担々麺とポタージュと味噌ラーメンを合わせた感じで

とにかくとろみが凄い!!ランチはご飯もついてくるから最後はスープをかけて

餡かけご飯風に楽しみました!

 
冷蔵庫をチラッと見たけどワインも充実!!
夜は確かステーキなんかも出てた!

 

 

武蔵小山温泉の前にあって、食べた後入浴もよさそう!

 

 

 

そういえばGWに北海道でお会いした麺eijiの古川店主から素敵な誕生日プレゼントが届きました!

北海道の大きなアスパラ!!コロポックル村というところのものらしくて

とにかく甘い!みずみずしい。

 

 

昨日はアスパラをメインとしてヘルシー夜ご飯にしました!

これは一風堂風のもやし!

 

 

脂肪燃焼スープ。

 

 
最近oppoというカメラ機能が一眼レフ並みのスマホにして
写真撮るのが楽しいです!