金町でハシゴ酒 金町製麺@金町 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

 

会社の同僚と金町でふらふらハシゴ酒🍶1軒目で「金町製麺」へ❗️立ち飲みってあるけどちゃんと座れますよ👌最後の写真の、このリーズナブルなメニュー達👌なめろうとトマトアボカドを摘んでからラーメンを楽しみました🍜 . . 京鴨の醤油と塩🍜麺がそれぞれ違くて、醤油の方のぷるぷる多加水麺。たけのこメンマも大ぶりでシャキシャキ❗️ハイボールにも合う❗️周りのお客さんの雰囲気もいい感じ🍺 #金町製麺 #ラーメン #ramen #はしご酒 #醤油ラーメン #この後は焼きとりへ

本谷亜紀さん(@akichi0518)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

{AEFBD2BC-5513-4742-B108-D4C8E3735D03}
会社の同僚と久々に金町へ!!つまみもお酒も美味しいラーメン店「金町製麺」。
金曜日ということでかなり混んでいました!
 
金町駅から徒歩2分くらいという好立地。
テーブル席もカウンターも充実しています。
 
ここのお店は日本酒が大充実しているのですが、この日は翌日が
早かったのでハイボールで軽く乾杯!
 
それと見てください!このリーズナブルで豊富なメニュー!
{ACA462F5-7BCD-4BAB-BC08-880B5B56F812}
二件目も行きたかったので軽く。
 
{91C2365B-3EE8-4A6C-A2CE-6FB31DAD7075}
なめろうのまったり感がたまりません。
どれも390円という価格も嬉い!
 
{D0216279-9578-4A7E-A32E-B61F50430690}
ラーメンはつどつど変わるようですがこの日は京鴨を使ったラーメン。
これが柚子が香る、塩です。
丸めの細麺!久々にラーメンを食べたという同僚は「こんな綺麗なラーメン初めて」と大興奮しておりました。こういうリアクションしてもらえると、ラーメン好きとしては凄く嬉しくなります。
チャーシューも2枚たっぷりと。細切メンマではなくしっかりとたけのこなのも凄く手が込んでいて感動モノです。これだけでツマミになりそう。
{0DD5CD00-9F75-4901-B3EC-AA7DF944A2A5}
 
{97BFDF72-84D4-4C1C-BA27-A42DA76EE7BA}
醤油のほうはぷるぷるの平打ち麺。
{CDE92B28-3F36-49D7-AB12-8CF6F5B0B5FE}
 
スープをつまみにお酒を飲む、という素晴らしい組みあわせをとことん楽しみました。
なんでしょうね、あのあったかい雰囲気。確かに常連さんも多いのですが女性や年齢層も幅広くとにかく居心地がよかったです。
で二軒目は近くの焼き鳥店へ。
串が100円くらいでこれまた感動した夜でした。
 
{912B8E9F-CE3B-4663-8C78-D7DE0541493A}
 
近くには良い銭湯も沢山あるみたいだしそれもセットで行きたいですね!
 
そうだ!!昨日も久々に自宅でご飯つくりました。自分の中の定番のラタトゥイユと塩昆布キャベツと豚バラ大根(柚子胡椒風味)です。あとハイボールもね!
アマゾンフレッシュにはまっていて、とにかくすぐに野菜やビールが届くし、来る前には「まもなく到着します」って細かく通知がくるので受け取りやすいのもポイント高いです。一部旬じゃない野菜は高い時もあるけど、100円以下の野菜も多くて助かります!
皆さんにもおすすめ!

 

 

初回だと2000円も割引してくれるんです!!