本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba


テーマ:
{4DB0DB17-5A60-4D4C-A4DE-EEEEC74A4B88}
気軽に美味しくフグ料理を楽しめる「とらふぐ亭」さんがニューヨークに「日本の魚文化を発信できるお店を出したい」という事で、その意思に共感し食べあるキングメンバーでメニュー提案に参画させてもらうことになりました!


前回のブログでも、ラーメンやお肉などこちらでブームになっているお店を色々訪問していますが今回は「和食」を取り上げたいと思います。

日本食はその創作性やヘルシーさからとても人気!

蕎麦TOTTO
{E6444C35-52FE-41CE-94F8-62CCAB6E0CA0}

駐在員の方にも人気の焼き鳥やそばのお店。
日本酒の品揃えも凄かった!
{3EB0EFFD-127F-4A82-960F-4D7E2BC7BC13}
{A7739F84-69B7-4ED8-ADAB-B78A0C43BC83}
左上の鮭の上にイクラが載った串などなど、やはりこちらでもフォトジェニックで出てきた瞬間「わぁ!」と歓声が上がるようなメニューが人気(^^)

{0A48496F-3014-4810-80FE-FEE41739059B}

ウニと肉「うにく」はこちらでも人気だそう!


こちらは今回ご一緒した和食担当の里井真由美さんがオススメしてくれたお店。
{28BC2910-563D-46C2-B53B-EAC2A6179791}


ニューヨークで和食?と思うかもしれないけどニューヨークでしか食べられない和食があるということを知った。


{0DC35293-1CCD-4269-9384-35048F5439FB}
和食のお店だから日本人の方が利用しているのかな?と思ったけどほとんどが現地の方でした!

{C0B032A5-720C-4773-9CE0-EA2B5476EE13}

{9672780F-ABDF-474D-9A0F-A8DEC9EA6157}

{FCAF36DB-F6DC-4B66-B1C2-105594738BC1}
これは何と卵かけ御飯!

フワフワのメレンゲ!!これにトリュフをどっさりかけて食べました。
{4CB57694-346C-4A4A-A1D3-232024C93500}

{47A6D622-C421-4B5D-891C-6BB4FC42F500}
あまりにも寛ぎ過ぎて、私は間違えて山手線の終電を調べておりました😂

空間作りって凄く大切!

NOBU
{2613A3E5-1680-4C4D-B3B4-6E02915AE792}

多分このお店の名前だけを知っている方も多いのではないでしょうか?アメリカで和食を広めた第一人者、松久信幸さんのお店。噂には聞いていたけど今回行くことが出来て嬉しかったです!
{9AEE86BF-E178-4179-885D-9790CF54EF49}

{A5CF6700-0299-4B6A-B7D0-CD64CEAA2A66}

私は海外で日本の味を出すのなら、日本のまんまじゃなくてはいけない!って思ってるところがあったんですが。それでは現地の人は異国のものだ!って心の距離を感じちゃう😢そりゃそうですよね。ラーメンもきっと独自の文化を遂げたからなお愛される料理になったんだと。

ニューヨークでしか食べられない和食があるってのはこういうことでした。本当勉強になったな。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本谷亜紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース