いまさら広島日記 八昌とつばめ | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

そういえば先月の広島のこと、まとめていなかったな・・・
ブログは備忘録にもなるので、メモメモ!

今更だけど広島に行ってきました。
今回は食べ歩きと、程よい観光がメイン!
まずはお好み焼き八昌

お昼ピークだったけどそんなに並ばなくてよかった!
結構大きかったけど、豚肉のカリカリ具合とか甘辛いソースで進むむ・・・!


ごちそうさまでした!



それからラーメンはつばめへ。
広島ラーメンといえばさっぱりめの豚骨醤油。
人気店に「すずめ」「うぐいす」などの鳥の名前を冠したものが多かったのも面白い!



何だか画像が小さい気がします。。
少し甘めの醤油と、パツっと切れる細麺。確かにこの味は東京にはないなぁ。

お店にはおでんもありました。
おでんのあるラーメン店っていいですよね。都内にもあるのかな??

この日は今でも覚えるくらい、ほーんとにいいお天気でした
幸せ。

つばめ
082-295-6939
広島県広島市西区東観音町3-25 

関係ないけど昨日の朝ごはん。
トムヤムクンヌードル。かなり好みの味で、これからリピートしそうです
{8F293F5A-ECFE-4B41-B919-31D2F39870A1:01}

パクチー買ってきて追いパクチーしたい!