ブログを読んでくれている、みなさま


新年、あけましておめでとうございます!


今年もどうぞ宜しくお願い致します!





挨拶遅すぎてすみません。



2020年、始まってもう一ヶ月が経とうとしているらしいです。さっそく一ヶ月もあっという間でした。

いつも駆け足で、なんとかかんとか1日の終わりにギリギリ滑り込みセーフ!という感覚があるのですが、みなさんは、どうでしょう。

あるいは、1日の終わりにしっかりと追いついているつもりでも、私の場合、今日はまだ1月15日くらいかもしれない。


世界の速度がはやすぎるので
数週間、シーツになったり、あるいは、数日でもよいので、静止したりしていたいです。
ぴたりとしてじっとしてたい。


実は珍しく、毎年この時期はバッチリ扁桃炎などにかかり高熱を出して寝込むのが恒例行事だったのですが、奇跡的に逃げ切りました。


自分でもびっくりだよ。


今年、2回おみくじを引いたのですが、2回とも大吉でした。もしかしたら、さっそく今年の幸運を使い果たしてしまったのかもしれません。


2週間前に、お仕事の面談をして、少し久しぶりにお芝居をしました。3時間に及ぶ面談は、とってもワクワクしたり、緊張したり、負けぬ。という武者魂のようなものが心の奥底のほうで、静かに湧いたりしていました。

面談が終わったあとは、心がそわそわして、ひどく疲れているような感覚もあり、高揚もあり、面談後も緊張がおさまらなかったり、心が忙しかったです。
あの感覚はずいぶん久しぶりでした。



今年も、上がったり落っこちたりしながら、身体を躍動させて、少しでも上にいけたらいいな。





どこかで見つけた、スーファミのセーラームーン。

久しぶりに見た映像に心の高揚が半端なかったです。

わたしは、スーファミの、パネルでポンが大好きでした。

スーファミ持ってないし、どこへ行っても見つからないので、25年前のこのゲームをこのご時世に、タイムカンストさせながら、バトルしてる人々のゲーム実況をYouTube で見るばかりです。もちろん指を加えながら。

もし東京のどこかで、パネルでポンができるお店などがありましたら、是非教えてください。


【さて、お知らせです。】

恵那峡映画祭2019にて、曽雌康晴さんと共演しました、二人芝居ショートフィルム「キラキラ☆ネーム」がノミネート上映されます♡

二人で企画し、二人芝居の作品を何本か制作中です!
YouTubeでも配信されますので是非ご覧下さい。

日時:2020年2月8日(土)14:00~
場所:恵那市文化センター集会室

お近くにお住まいの方、宜しくお願い致します♡



脚本を考えているそしさん。

角角ストロガノフの舞台で2回、まだ世には出ていない作品で何度か共演させて頂いていて、また最近一緒にお芝居ができて幸せです。

もっとお芝居したいなぁ。
頑張ろう。



そして、今度、たくさんの人が踊る作品を作ろうとしているので、良かったらみんな踊りにきてください♡


とりあえずまずは、おやすみなさい。

今年も頑張ったり立ち止まったり、上がったり下がったり、寝っ転がったままでいたりしましょう。



なかなか更新されないブログもチラチラ見に来てね。
なかなか見れない去年作った自主映画ももうちょっと待っててね。

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します。