先日の晩ごはん フライパンで作る鍋 | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

また鍋ですよ🍲


でも今回はフライパンで作る鍋


豚肉とトマトの重ね蒸し鍋



材料は豚肉、トマト、玉ねぎだけ

切ってフライパンに並べて蒸し煮するだけ

簡単すぎる〜😆

タレをつけて食べるんだけど

お醤油、粒マスタード、オリーブオイル、ネギ

を合わせたものです

レシピでは豚バラになっていたけど

タレにオリーブオイルを使うので

豚モモスライスにしてみました

タレのオリーブオイルが多めだけど

結構あっさりめのタレでした😀

粒マスタードがもう少しきいててもよかったかな?

あっさりしているのでスルスル入っていきました!

食べ過ぎ注意⚠️

時間がない時でも、超簡単👍

レシピはいつもの まいにち小鍋 参照