今日は、一日掃除をしてました。料理を作る時間が無かったので、お店で買ってきたもので年越しそばにしました。この後は、紅白を見て、24時少し前に二宮尊徳神社に行って、境内で昌龍飯店さんが作る年越しラーメンを食べる予定です。

あきひこ@横浜のブログ-今日の夜ご飯

【年越し天もり】

あきひこ@横浜のブログ-天盛り

あきひこ@横浜のブログ-もりそば

あきひこ@横浜のブログ-帆立かき揚げ

あきひこ@横浜のブログ-海老天

あきひこ@横浜のブログ-ズワイガニ天

伊勢丹で買ってきた帆立かき揚げ、海老天、ズワイガニ天を沿えて、天もりにしました。


【たこぶつ】


あきひこ@横浜のブログ-たこぶつ

あきひこ@横浜のブログ-ワサビで頂きました

たこをぶつ切りにしてワサビ添えました。


【辛子巻】


あきひこ@横浜のブログ-辛子巻

大根の薄切りに辛子を入れて醤油漬にしてあります。


今日のお酒は、いいちことレモンジュースをソーダで割り、レモンサワーにしました。


あきひこ@横浜のブログ-レモンサワー