昨日は、会社の部長以上の忘年会が、会社のそばのポートサイドビルの1階にある「崎陽軒 洋風レストラン ピアット」で行われました。この店、崎陽軒がやっている洋食のお店ですが、宴会をやると崎陽軒のシウマイが出てくる不思議な店です


前菜


あきひこ@横浜のブログ-サラダ

あきひこ@横浜のブログ-鰹のたたきポン酢ジュレ

あきひこ@横浜のブログ-シウマイ

あきひこ@横浜のブログ-前菜3種

 サラダ/鰹のたたきポン酢ジュレ/シウマイが最初に出ました。シウマイは、崎陽軒の普通のシウマイとエビ、カニでした。間違いなく崎陽軒のシウマイでした。


【白身魚のチリソース】


あきひこ@横浜のブログ-白身魚チリソース

あきひこ@横浜のブログ-美味しいチリソースでした

   白身魚のソテーとジャガイモにチリソースがかかっていました。ピリ辛で美味しいです。


【ピカタ?】


あきひこ@横浜のブログ-ピカタ?

あきひこ@横浜のブログ-美味しいです

   豚肉のピカタかな?


【ボンゴレ】


あきひこ@横浜のブログ-ボンゴレ

あきひこ@横浜のブログ-アサリのパスタ

   アサリのパスタ。アルデンテで美味しかったです。


【デザート】


あきひこ@横浜のブログ-デザート

   トロトロのムースでした。良い味してました。


【今日のお酒】


あきひこ@横浜のブログ-乾杯のビール

あきひこ@横浜のブログ-麦焼酎

 乾杯はビールで、その後は甕にはいった麦焼酎「麒麟」の水割りいただきました。


洋風料理「崎陽軒 洋風レストラン ピアット」のホームページはこちら