整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

ちょっと涼しくなったら、夏が終わりことに切なくなり、暑さが戻ったら、早く秋にならないかと思う、そんな毎日を送っています。
 

今日は、9月の講座のご案内です。
そろそろ涼しくなってきて、片付けようかな、と思っている方、1日じっくり学んでみませんか?
 

現在は片付けのプロとして、講座やお客様のお宅での整理収納作業、コラム執筆、講座の企画・開催、家事の研究まで幅広く活動しています。
原点はこの「整理収納アドバイザー2級認定講座」です。

元々片付けが苦手で、6年前に講座を受講し、家を片づけはじめました。


その後、過去の私のように片付けが苦手で、本や雑誌を読んでやってみるけどうまくいかない、そんな方のサポートをしたいとプロを目指しました。

片付けが苦手な方から、プロとして活動してみたい方までこの講座を受けていただいています。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

9月19日(水)

9時45分~16時45分

ユニコムプラザさがみはら(相模大野駅 徒歩3分)
 

※開催決定しています!

 

ハウスキーピング協会のこの2級講座した方は約11万人。人気の資格です。

整理収納の理論を1日かけて学びます。全国の講師が同じスライドで講座をしています。

片付けが苦手なのは、学んでないからかもしれません。

1日で履歴書や名刺に書ける資格が取れます。

少人数で、楽しいですよ。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 


 

ご受講、お待ちしています!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

\メルマガはじめました/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

株式会社ディノス・セシール様ホームページの「家具・収納」のカテゴリーの中で、

「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」として連載させていただいています。

 

9回目は「洗濯機ラック、洗面台下などのサニタリー(水回り)収納のアイデア」について公開されましたnew

→こちらです

 

家事整理モニター様募集につきまして

結婚、出産、子育てなどで退職後、3年以上のブランクがあり、仕事をしたい女性を対象に募集しています
(社員、パート、フリーランスなど形態は問いません)

【日程】 2018年8月下旬~10月頃までを予定

(3回の訪問を予定しています)

【締め切り】8月31日(金)※延長しました