整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

はじめましての方は、よろしければ自己紹介もご覧ください。

 

今日は、「”きちんと”仕事したい整理収納ADのためのビジネス入門セミナー」を開催しました。

 

4月の整理収納フォーラムin大阪の交流会に参加しました。

その時に、三谷直子さんとお話させていただきました。

三谷さんは、ビジュー式カードワークやおしゃれ終活を作られて、また協会のCCS(キャリア認証サービス)も構築されています。

以前から「想い」を「形」にされるところに、とても興味がありました。

これはきっと関東にいるアドバイザーにとって、必要なお話をしていただけるに違いない、と直感的に思い、お願いした企画です。

 

3時間、ちょっと頭から煙がでそうなくらい、みっちり考えました。。

整理収納アドバイザーとしてどう活動していくか?の前に、そもそもなぜなろうと思ったのか?、他にもたくさん考えました。

 

 

(参加してくださった方の笑顔が素敵です)

 

「あまりにも当たり前にやっていること」が強み、だそうです。

おそらくこういうセミナーの企画、告知、その他の事務などは、普通に楽しくやれるので、これはたぶん私にとっての強みだと思います。

今後も「この方の話が聴いてみたい!」なことのセミナーも企画し、必要な方にお届けしていくことも仕事のひとつになりそうです。

そのお話がさらに片付けに悩む方に届く、と信じています。

 

素晴らしいお話をしてくださった三谷先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

株式会社ディノス・セシール様ホームページで連載中。

忙しい女性のために書いています。気らくにお読みいただけると幸いです。
「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」

「キッチン収納術のコツを知って、シンク下や引き出しの片付けをもっと効率よく!」公開されました!

 
 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
7月18日(水) 開催決定
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理」
7月24日(火)神戸サンプラザ西館会議室


整理収納サポート
6月以降お申込み受付中
土日は7月下旬以降にお伺いいたします。