整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

はじめましての方は、自己紹介もご覧ください。

 

今日は珍しくもう一回ブログを書きます。
収納ネタではなく、個人的なことですし、ご興味のない方はスルーしてください。

2016年4月から提携メンバーとして活動していましたRoom&meを先日卒業いたしました。

6年前に受けた整理収納アドバイザー2級認定講座の講師が吉川永里子さんでした。話がとにかくわかりやすくて、家に帰ってとりあえずポーチから整理したことを今でもよく覚えています。そこから真剣に片づけはじめました。


その後、1級に合格し、家事代行で働いたのち、フリーで活動をはじめました。

吉川さんの何かのセミナーがあれば参加していました。

4年前に2級認定講師に複数回受けたのち、合格して、オブザーブを受けました。その時にセミナーの話を聞き、申し込んだ後、今のスキルアップランチ会の原点のランチ会になり、お手伝いをするようになりました。

所属してからは、整理収納サポート、撮影のアシスタントなど貴重な経験をさせていただきました。
個人での活動も自由にさせていただいたので、卒業するとは全く考えていませんでしたが。。。

研究している「家事整理」で、整理収納コンペティションに3回目の挑戦をしていました(新人部門で別のテーマで1回出しています)。
今年は半年かけて頑張りましたが、結果につながりませんでした。

本選の表彰式の時、総評を冷静に聞きながら、次に進むため、ちゃんと一人で立って仕事をする必要がある、とその時に強く思ってしまいました。
突然のワガママなお願いでしたが、すぐに理解してくださり、本当に感謝しています。

吉川さんは、師匠であり、恩師であり、これからもファンであることは変わりません。
この二年の間、曲がりなりにも整理収納・片付けのプロとして仕事もできるようになってきたのも吉川さんから学んだことがとても大きいです。
感謝の気持ちを持ち、次に進みます!
私なりに頑張ることで何かお返ししていきたいです。

卒業しましたが、元々入る前からスキルアップランチ会はしていたので、これからも変わらずお手伝いさせていただきます。

フリーに戻りまして、心機一転、今後とも精進いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

株式会社ディノス・セシール様ホームページで連載中。

忙しい女性のために書いています。気らくにお読みいただけると幸いです。
「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」

「キッチン収納術のコツを知って、シンク下や引き出しの片付けをもっと効率よく!」公開されました!

 
 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
7月18日(水) 
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納サポート
8月以降お申込み受付中
土日は8月下旬以降にお伺いいたします。