整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

 

今日は整理収納アカデミア(整理収納の学びの場)のビジネスモデル研究会(澤研)のグループコンサルに行ってきました。

「整理収納の理論を応用した家事の考え方」を家事整理®と名づけ、地道に研究しています。

そんな家事整理を素敵なみなさまと一緒に取り組んでいます。

 

整理収納理論をつくられた澤副理事と直接お話することは、なかなかなく、アカデミアに入って良かった、と思っています。

興味深い話を色々伺いました。さらに先へ進んでいきます。

 

 

 

左から、鈴木奈保子さん、私、ハウスキーピング協会 澤副理事、小川奈々さん三浦恭子さん

 

 

 

 

チームで取り組むことのメリットを感じています。

家事整理をかたちにして、必要な方にお届けできるよう、さらに深く考えていきます。

 

明日は3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理」です。

家事にストレスを抱えている方が少しでもラクになるようにお伝えします!

 

またいよいよ整理収納コンペティションまで1週間になりました。

(整理収納アドバイザー有資格者が参加できます)

大変な緊張をしていますが、登壇させていただけることに感謝して、当日は精いっぱい発表します。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

株式会社ディノス・セシール様ホームページで連載中。

忙しい女性のために書いています。気らくにお読みいただけると幸いです。
「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」

 
整理収納アドバイザーとして活動していきたい方に
きちんと”仕事したい整理収納ADのためのビジネス入門セミナー

日時:2018年7月11日(水)

時間:13:00~16:00

会場:興産信用金庫セミナールーム(代々木上原徒歩1分)

参加費:5400円(事前振込み)
※アクティブID利用可能
詳細は、ホームページからご覧ください→こちら

 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
6月20日(水) 開催決定
7月18日(水)
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納サポート
6月以降お申込み受付中
土日は7月下旬以降にお伺いいたします。