整理収納コンサルタント 奥田 明子です。

 

今日はお知らせです。

今年で10回目をむかえる「整理収納コンペティション」の本選出場者が発表されました。

新人部門から挑戦して、4回目。ようやく本選に出させていただくことになりました。

 

タイトルは「あなたが主役の暮らしをつくる家事整理~整理収納アドバイザーができる家事のファシリテートの可能性」です。

 

3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」を開催して、後日この講座のご感想をいただくうちに、これは整理収納アドバイザーの方にも家事をラクにするひとつの方法としてお伝えしたい!と思い、プロ向けに作りました。

 

現在、整理収納アドバイザーは、11万人を超えています。そのうちプロとして活動できる1級取得者は約8,000人(2018年4月現在)

今は整理収納といっても、子供、高齢の方、実家、企業の片づけなど色々専門的に学ぶこともできます。

私はその中でも「暮らし」に特化していきたいと考えています。

 

いまだに家事が好きでも得意でもありません。だからこそ、自分にとってちょうどいい家事を見つけることで私自身本当にラクになりました。

 

お申し込みは5月中旬からハウスキーピング協会ホームページではじまるそうです(→ハウスキーピング協会公式ホームページ

整理収納アドバイザーの有資格者が参加できます。

 

当日は精いっぱいプレゼンしますので、お聴きいただけますと幸いです。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

株式会社ディノス・セシール様のホームページにて只今連載中。
忙しい女性に読んでいただきたい、と思い、書いています。
気楽に読んでいただければ幸いです。

「奥田明子さんの暮らしが整う、シンプルでラクちんな片づけ術」

 

家事を俯瞰して見直して、あなたにあった家事を考えます

整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」
5月19日(土)ユニコムプラザさがみはら(相模大野)

 

片づけの理論をじっくり学びませんか?
整理収納アドバイザー2級認定講座
5月16日(水)
6月20日(水)
ユニコムプラザさがみはら(相模大野)


整理収納サポート
ご予約可能日
6月4日(月)6月5日(火)6月11日(月)6月27日(水)
※土日は7月以降になります。お問合せください。