整理収納コンサルタント 奥田明子です。

家事整理と整理収納で忙しい女性の暮らしのベースつくりをしています。

 

ここ数年、水回りの大掃除は夏にしています。

今年は涼しい日が多くて、いつもよりは遅めのスケジュールです。

(間違えて、前回のブログが消えてしまったので、再度アップします)

 

いつもは夫がお風呂掃除をしています。本当にたすかっています。

私は天井から細かいところの掃除を半年に1回くらいしています。

今回も天井に少しだけ黒カビがありました。

 

 

今回は掃除が終わった後に、「ルックおふろの防カビくん煙剤」をモニターでいただいたので使ってみます。

 

3個セットと1個とあります。最初は1個でお試しもいいですね。

 

 

 

 

 

窓を閉めて、換気扇もとめます。
中に水を入れると煙が出てきます(写真を撮った後、すぐに閉めました)

 

 

お風呂の大掃除の後にプラスして、カビが出ないといいな、と思います。

終わったあと、ほんのりミントの香りがしました。

 

次回は2か月後なので、カレンダーと手帳に記入しました。

 

家事をラクにして、好きなことをしませんか?

ぜひご応募お待ちしております。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座@相模原
9月28日(金)※日程変更になりました
10月18日(水)
ユニコムプラザさがみはら(小田急相模大野駅すぐ)

 

整理収納アドバイザー3級認定講座「ワーキングママがラクになる家事整理®」
9月20日(水)13:00~16:00 
ハウスキーピング協会3階研修室(代々木上原駅 徒歩7分)

10月11日(水)10:00~13:00 new
ハウスキーピング協会3階研修室(代々木上原駅 徒歩7分)

 

自宅セミナー
9月12日(火)