今日は東京曇っております。

今日、甥っ子の家族2組と、姪っ子の家族1組がプールに行くと

言っていた。最初、うちの庭でプールをやろうと思っていたみたい。

ヘビがいたから?うちでのプール無くなったらしい。

私と母親は一安心。だって、去年もやったけど、知らない人は居るわ、

知らん子供が話しかけてくるわで、こっちがパニックだったから。

しかし、まぁ、日は出てきたようだが雨女な姪っ子の力が凄い。

ずーっとピーカンだったのに今日だけピーカンではない。

静かな穏やかな日々です。

朝、4時には目が覚めました。なんだか眠れず1時間以上ゴロゴロ。

5時には耐えきれなくて薬を飲みました。ところが、50分以上薬が効かない。

そして、ちょっと2度寝後にまたすぐ目が覚めた7時だったけど、もう一つ

薬飲んだ。足が痺れて動きも悪い。えー!!またですかぁ?

あと10日後にははっぱも来るのに。調子悪いのだけは勘弁だわ。

生理が来る前の特徴の事態にはいくつもあってるから、そろそろ

だとは思うけど。いやぁこれだけ調子悪いと凹みますわ。

昨日、特別障害者手当の現況届けを出せって書類が来た。これ、

毎年出すのかな?よく読んで見たら、平成30年度の年金受給証?支給額の通知書の

コピーを送らないと行けないらしいが、私が年金貰ったのは今年。だから、貰ってないで

良いよなって。こういうの怖いよぉー。もう、特別障害者手当貰えることになったのだから

良いじゃん。私遡り分、結構な金額貰ったから、今更手当でませんって言われても困る。

年金はほぼ母親にあげちゃったから。毎月の年金はないのと同じ。手当で生きていこうと

思っていたのに。しかも、国から出ているお金と思いきや、区から来るんだな書類。

絶対に引き続き貰ってやる。今まで10年間何の収入も保証もなく、生きてきたんだから。

それを考えると母親に金返すの当たり前になっちゃうんだよね。

まぁ、字が書けないから母親に書いて貰ったし、仕方ないな。

せめて、字を書く能力だけは奪わないで欲しかった。

とうとう、小1以下の字しか書けなくなってしまった。

公的な書類に自分の名前ぐらい書きたいけど、手の震えが凄くてドリフコントのひとみ

ばあちゃんのように震える。まっすぐ横棒が、波線になる。縦棒もなみなみになる。

自分でイライラが募ってしまう。

そのうちに、あいちゃんに「ここに名前書いてくれる?」なんて代筆頼む日が来るのだろうか?

うちの母親に代筆して貰うのも、ちゃんと見て無いと危ない。今ある私の保険証。

来ないと思って探してて、そしたら、母親が自分のだと思ってしまっていた。

あなたのは、後期高齢者用の大きな奴!!私のは小さい奴。その小さい奴を私に

渡すときに、「あのさぁ、私のだと思って裏にサインしたのよ。」だって。

サインなんかする場所あったっけ?と思ってみたら、臓器提供します!の所にマッキーで

名前が・・・。人の臓器あげる気満々やん!しかも本人欄に。もう、図々しすぎて爆笑。

よく見ないにも程があるだろう?

今年の9月に新しいの来るから、要注意だわ。私に来た郵便、間違って開ける率も

80%ぐらいの高確率。

はぁ、足の痺れが。生理来れば解消するかな?不安を不安がっていても

何も前に進まない。やるしかないか!それだけは、助けるのは自分だから。

人に助けて貰う物でもないから。!

頑張れ!私。