健康と美に関する、驚くべき研究報告が!それは長年「ストレスは健康の敵です‼︎」と言い続け... | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

健康と美に関する、驚くべき研究報告が!それは長年「ストレスは健康の敵です‼︎」と言い続け...

健康と美に関する、驚くべき研究報告が! それは長年「ストレスは健康の敵です‼︎」と言い続けていたアメリカの健康心理学者の方が、アメリカ成人3万人を8年間追跡し、健康とストレスの関係を調査した結果、結論から言うと "今までの自分の考え方は間違えていた…、ストレスが身体に悪いのではなく、ストレスが身体に悪いと思うことが身体に害を及ぼし、病気のリスクを高める" という報告。 ・ 実際、ハーバードで行われた同研究によると、参加者がストレスを感じても「ストレスは、身体が新しいことをするのに準備していること、良い事だ」と信じている場合、血管が縮まらない、心拍数も健康な状態。むしろ一般的に喜びや挑戦することへの勇気やワクワクした状態で、気分がポジティブに高揚する際に見られる反応が起こった! もちろん病気のリスクもぐんを抜いて低い、とも。 ・ すべては、考え方次第。身体へは、それに合わせて影響や反応が起こるという事実。だから今以上にストレスを感じよう、とは思いませんが、誰にでもあるストレス。付き合う際の素敵な考え方ですね╰(*´︶`*)╯♡ ・ #ストレスケア #今週のお花 #わくわく #ハッピー #綺麗になる考え方

Aki Fukasawaさん(@aki_fukasawa)がシェアした投稿 -