蟹ちゃん | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

SNSで知り合いが蟹!ってさ!
某県は、カニ漁解禁になるとスーパーのチラシが蟹だらけになるんだって。
 
そのチラシ見ちゃったらさ
蟹が気になって気になって
昼間にネットで検索
(前にハズレ品だったこともあり)
(安くないし)
仕事帰って来て夜にまた検索
合計1時間近く悩んでる、笑
 
そんなに気になるんなら旬だし、素直に注文しよう!
知ってるけど、ちっちゃ!
(おっきいの注文する勇気はなかった)
香箱カニ🦀ね。
夜注文して、翌日発送メール来て、その翌日に届いた(はや)
 
ほんとなら、生でお取り寄せして茹でるがよし(部屋中カニ臭になる)
次に、茹でたのを捌くのがよし(めんどくさい)
結局、甲羅盛にした(結果正解)
 
ほおら、あなたもカニが食べたくなぁる~~

地元でいただくのが一番なのでしょうけれど。

今回のお店のは美味しかった♪

 

甲羅突っ込んでお味噌汁にしてみた。
ビジュアル、www
金粉っぽいけど、お味噌のつぶつぶです。

 

 

おまけ。

ここ数ヶ月、ネギラーなわたし。

青いとこで、小エビとおじゃこ入れてネギ焼き。
おいしそー自己満足。
 
 
今日は昨日より下半身激痛なのに
今日も踊って(あほや)
がっつりマッサージ行って、あっちもこっちもごりっごりでしたが
だいぶほぐしてもらったので
明日も頑張りましょう。
 
ではまたー。