舞台と講師 | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

そういえば、その昔に少し経験した仕事なのですが

時間に融通が利いて、私でも出来そうな「会社受付」の仕事をしていた頃がありました。

その時、たまたまセミナー講師の仕事も担当させていただけたのです。

20年近いキャリアを持つ講師の方から半年かけてレクチャーを受けて

その後、数人のセミナーから400人規模まで経験しました。



昔から舞台に立ちたかった私は、

セミナーの仕事をして2年近く経った頃、舞台に立った時と同じような充実感がある。

と気がついたのです。




誰かに何かを伝えたい。

喜びや感動を感じてもらえたらいいな。

注目を浴びたい(笑)

ナドナド。



ある意味セミナー講師は独壇場。

数時間ずっとひとりで主役なわけです。



お芝居・ダンス・歌。

伝え方は違うけど、

自分でセミナー内容を作って練って講義をすること。





舞台は諦めたけど、この仕事なら一生続けられるかも。と思いました。




が、

時代の流れもあって、セミナーそのものが減り

なんだかんだで退職して現在に至る。みたいな。




語ってると、段々収集がつかなくなるので

とりあえず!今の私は



楽しいことしかやってませんグッド!

(あ、もちろん苦しいとか大変なこともあります!)

けど、がんばることが出来る。




好きこそものの上手なれ。





ドキドキダンスLOVEドキドキDance My Lifeドキドキ

今日もありがとうございます♪


☆★☆ 東京都中野区のキッズダンススクール ☆★☆


初心者クラス・・・少人数制で基礎からしっかり楽しくレッスン♪

個人レッスン(経験者)・・・スキルアップ、振り付けの相談など、個人に合わせてじっくりレッスン♪

1曲集中コース(初心者)・・・約3か月で1曲マスター!

詳しくはこちらです↓

AKI-キッズダンススクールHP

mail : aki-dance@softbank.ne.jp



今日の「ジャザーakiのブログ」のみどころはいかに?

ぜひチェックしてみてくださいませ♪

★ダンスのシゴト★Jazzer-akiのブログ


ランキングも参加中です♪


★ダンスでお仕事★三十路チャレンジャー