人間関係のモヤモヤを解消して

自分色な生き方で

心からの笑顔に

 

心理カウンセラーの

升岡亜紀です

 

 

 

 

 

 

【開催】気づきが多くて

話がはずんじゃいました

 

 

 

【カラーメンタリングⓇ自分の取説セッション】

 

 

 

「あ~、それ!!あるある~」

 

 

 

子供のような人懐っこい笑顔で

次々ご自身の過去を

明るく聞かせてくださったのは

石川県で

心理学とヨガの先生をされている

いけしまゆうき先生

 

 

 

私がインスタを始めて

間もない頃

右も左もわからないまま

見ていたインスタライブで

ゆうき先生をお見かけしたのが

初めての出会いでした

 

 

 

それから先生の1dayレッスンに

参加したり

 

 

 

『#親バカ部』と称して

子供への愛情を

面白おかしく爆発させる投稿を

楽しんだり

 

 

 

笑いの絶えない交流を

させてもらっています

いつもありがとうございます♪

 

 

 

今回

カラーメンタリングⓇに

「前から気になってたの~」と

即決でお申込みいただいた

ゆうき先生

 

 

 

心理学の先生ですので

細かい説明は抜きにして

ざっくばらんにお話ししていると

 

 

 

「この色は昔の私の名残りだな」

「心理学を学んだからこの色になった

 ってことかな~」

 

 

 

などなど

 

 

 

私が紐解くまでもなく

どんどん分析が進み

あっという間に60分が

過ぎていきました

 

 

 

セッション後のご感想では

 

 

 

気づきが多くて

話がはずんじゃいました!

 

 

 

楽しんでいただけて嬉しいです♡

私も勉強になりました

ありがとうございます

 

 

左はかわいい笑顔のゆうき先生

右は表情が硬めの私(おいっ)

 

 

 

カラーメンタリングⓇでは

個性を10色の色に分けて

紐解いていきます

 

 

 

例えば

パワフルでやる気満々

ナンバー1にこだわるリーダータイプ

というのは

赤の個性

 

 

 

というように

10色に分かれていて

 

 

 

その色ごとのチェック項目に

当てはまるものが多い

その色の個性が強い

 

 

 

という具合に結果が出るんです

 

 

 

その結果は

『あなたは赤です』と

一人の人が1色とは限らず

 

 

 

赤とオレンジと緑。。。

と複数出てくる場合が

多いので

 

 

 

それぞれの色(個性)について

紐解いていくと

自然とお話が盛り上がって

くるんです

 

 

 

その中で

私の例もたくさん出すのですが

 

 

 

「亜紀さんの例を話してもらったから

 私のことも話しやすくなりました!」

 

 

 

と喜んでいただいています

 

 

 

 

 

ゆうき先生とのセッションでは

私の例として

高校生の娘とのエピソードを

お話ししました

 

 

 

「うちの娘は人見知りだから

 友達にも自分の意見を

 うまく伝えられずにいるのでは?と心配で

 

 

 

 もっと理解を深めるため

 カラーメンタリングⓇで分析すると

 私とめちゃくちゃ似ていて

 

 

 

 そういえば私も子供のころ人見知りだった!

 って思い出しました(笑)」

 

 

 

「そのことを娘に話すと

『言いたいことは言えてるから大丈夫だよ』

『人見知りもそこまで気にしてないし』と

 いつもは言わないような自己開示も

 してくれたんです

 

 なんだか前より愛おしく感じるように

 なりました」

 

 

 

ゆうき先生は

「そうなんだ~素敵だね」

と温かい笑顔で聞いてくださり

 

 

 

それから二人で

さらに親バカトークが

はずんでしまいました

 

 

 

 

 

【カラーメンタリングⓇ自分の取説セッション】は

自己理解(自分を深く知り、受け入れること)

を目的としていまして

 

 

 

私の長所って何だろう?

自然と出来ていることって何?

 

 

 

自分のことって

わかっているようで

わからな~い

 

 

 

そんな時に

鏡へ姿を映すように

カラーメンタリングⓇで

自分の個性を色で表現し

俯瞰して見ることで

 

 

 

「私ができているのはこれなのか」と

気づいて

 

 

 

「私できてる!」と

受け入れる(認める)

ことができる

 

 

 

そのきっかけになって欲しい

という思いで開催しています

 

 

 

気づきがたくさんある

楽しい時間を過ごせて

私もとっても嬉しかったです

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

話しやすい雰囲気の中で

自分を理解しやすく

気づきが多いと

大好評の

『カラーメンタリングⓇ自分の取説セッション』

 

 

 

本格始動は

6月を予定しております

 

 

 

公式LINEでいち早くお知らせしますので

登録してお待ちいただけると

嬉しいです

 

 

 

公式LINEのご案内

公式LINEでは

お役立ち情報や今後のスケジュールをご案内しております

 

ぜひお友達登録していただき

次回の開催をお待ちいただけると

嬉しいです

 

 

公式LINEはこちら

 

▲クリック

 

 

 

石川県に住むゆうき先生は

2024年の年始から

災害で困難な状況だったにも関わらず

 

 

 

心理学で培った強さと優しさで

力強く歩まれています

 

 

 

ヨガで身体の健康を維持しながら

心理学で心の健康も育てていく

<ヨガ&心理学のお話会>は

 

 

 

満席続きで

たくさんの方が笑顔になり

生きる勇気が湧いてきたと

大好評のご様子♡

 

 

 

そんなジャンヌダルクのような

ゆうき先生の活動を

広島から

ずっと応援していますね

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます