先日、免許取得した私。







免許取得となれば、

次は車が欲しくなる。





車も安いものでは無い。

維持費もかかる。

それを考えれば今の収入だと

やれない事はないけど、

現状厳しいえーんえーん

だから転職してからかな?

とも思うし、

でも、乗らないと運転が

怖くなるし、下手くそにもなる。

自分でも迷いがある。




でも、元従兄弟から

耳寄りな情報がびっくりびっくりびっくり

前々から

『安い車があったら教えて!』

と頼んでいた。

で、一昨日の夜に

『安い車あったよウインク

とLINEがきた。

けど、走行距離がびっくりびっくり

相当走ってきた車。

でもその代わり金額は安い。





実際、私、車に関しては

ド素人。

どのくらいの走行距離なら

いいのかどれくらいからが

故障しやすいのかサッパリ

分からず、

友達に聞くと

『お勧めせんよ😅』

の意見が殆ど。





車好きなS君に

電話して中古車情報を

説明してS君なりの見解を聞いた。

『〇〇万ならいいんやない?

俺の今乗りよる車も

似たような走行距離やったけど

全然乗れるし。

車は新車でも中古でも当たり外れ

あるけ、実際乗ってみらんと

分からんもんねアセアセ

車検もつけてくれる

なら車検が切れるまで

乗ってその間にお金貯めて

次の車買うのもいいし

とりあえず、その車

見ておいで。




とアドバイスもらったんで、

一度、その車を見に行く事にします。

で、S君のアドバイス通り

外側もだけど、

車内をよく見て綺麗で乗れるか

どうか品定めしたいと思います。





ただ、S君が

『リナに少しでも迷いがあったら

その車は止めた方がいい』

って言われたから

その通りにしたいと思います。





さ、私のcar lifeは

始まるのでしょうか????