昨日、次男・三男の三者面談でした。



ま、三男は言われる事は一緒で、
難なく終わったんですが、
次男も難なく終わると思ってたけど
三者面談で衝撃事実発覚ハッハッ



それは担任の先生からの
何気ない一言で分かった。

担任『次男君もバイトも頑張ってるんで
ね、次男くんおねがい

私『ん?
バイトしよんですか?』

担任『はい。
私はそう伺ってますが。』

私は、この何気ない一言で
次男が私にバイトしてるのを
知るハメにショボーンショボーン
学校から知らされるって
親の立場がないし、
バイトしてるのを渋々認めたけど、
『何処で働きよってもいいやん!』
と開き直る次男。
もう、人が話してるのに
スマホを扱ったり、横柄な態度を
取ってて、もう私も見るに見兼ねて
注意するもそれに対しても
反抗期特有のキレあじで、
それが余りにもおおちゃくで、
親子喧嘩勃発したわけですショボーンショボーン
次男も私に暴言吐き、
余りの口の悪さに担任から
指導が入ってたけど、
その後も頑なにバイトの事を
言おうとしない。




普通は親は知ってて、
学校が知らないパターンだろうけど、
逆パターンは聞いた事がない!



最後の最後には担任が
一旦、次男を廊下に連れ出して
次男と二人で話し合ってたけど、
話し終わってからまた教室に
入ってきて、
何処で働いてるか何時から働いてるのか
とかの詳細を話を聞いた担任から
告げられる私。
いやいや、有難いけど、
それはちゃんと次男の口から
話すべきなんやないん?



余りの大柄な態度に
もう嫌になり、帰ろうとしたけど、
それはそれで大人げなかったから
しなかったけど、何もかも
投げ捨てて帰りたかったのは事実。



で、二人ともヒートアップ
してるから自ずと帰りもバラバラ。
私なんて同じ電車にも
乗り合わせたくなかったから、
近くのスーパーで買い物して
時間潰してから帰宅した。



帰りにS君に事情聞いてもらったら
『普通は言うけどね😅
何かあった時は親が出らんと
いかん時だってあるし。
次男、変わってるね!
リナも大変だアセアセ
と私の大変さに気付いてくれて
私の味方してもらって
嬉しかったラブラブ



でも、未だに納得いかないし、
腑に落ちないプンプンプンプン