アユタヤ


今日はグランパとグランマと

アユタヤ観光です🚌


9:00-16:00の7時間

一台バンを貸し切りました照れ


それが正解二重丸


こんな暑い所歩けないし、

足が不自由なお年寄りには良かった100点


今回の貸切バンは3500バーツ(14400円)

チャーリータクシー🚕です。


5人乗りのSUVなら2800バーツ(11200円)と

かなりお得OK

行き先は私たちが決めた通りに行ってくれます。


アユタヤまでは行きは2時間ほどかかりましたDASH!DASH!

バンコクより80km北に位置します上差し


先ず最初のお寺は

ワット パンン チューン


建物の中には高さ19mもの大きな仏陀がキラキラ

ここは主に中国系タイ人に信仰されているお寺です。



ワット プラ シーサンペット

それぞれにアユタヤ時代の王の遺骨が

納められています。




ワット マハタート

菩提樹の木の根に覆われた仏頭

戦争の残酷さを伝えているらしいです。


グランマと娘は

アユタヤの街を15分ほど歩いてくれる

ゾウに乗ってみました🦣


グランマと娘で楽しそう🦣

ピンクの肌のゾウさんも珍しいね〜


餌やりも出来ますよ🍠

お鼻で上手にクルンと持って

口に入れるのね〜ラブラブラブラブ


いゃ〜しかし。。

今日は一日中暑い。。。

みんなぐったりと疲れて

帰りのバンの中では爆睡ぐぅぐぅ

帰りの方が早くて1時間で帰宅ビックリマーク



明日はいよいよ娘のピアノの発表会🎹

その為にハワイから

グランマが来てくれたと言っても過言ではない。


家に帰って練習しないと{emoji:!!}