私は昔から大の犬好きです!🤩

犬の中でも柴犬が好きでたまりません☺️

子供の頃は白い柴犬🐕を飼っていました。


小学生の頃、

近所で生まれたのを勝手にもらってきて、

親を困らせたのも今ではいい思い出です。


6月に山種美術館で犬派?猫派?という展示会が

ありましたが、その中のとっておきを紹介します。

長沢芦雪の菊花子犬図です!



めちゃくちゃ可愛くないですか?

江戸時代の作品なんですが、デフォルメされており、

ゆるキャラ、アニメ的な表現がされていますよね。

300年前!に描かれたものですが、

今の時代の感性に近いですよね。


一番の目玉の作品になっており、

まさに かわいいは正義!と思いました。

また展示されたら見に行きたいですね。


今日も読んでいただき、ありがとうございました😌