2023年12月21日
 
冬至の前日
私にとってすごい事が起こった
 
2023年6月27日
自分の直感からRYT500Hのライセンス取得を決断した
このライセンスが必要かと言われたら今の仕事上、全く必要がない
でも、気になっていた
直感と共に養成校のオーナーさんと話をしてもう決断した

 

 
 

というのも、オンラインでRYT500Hの取得が出来るのが2023年度中の措置と知り、なかなか遠方まで行ってリアルで何回も学びには行けない私にとって、これまたすごいタイミングだった

 

半年あれば、なんとかなる!

 

7月後半から猛勉強が始まった

 

そんな矢先、あるお知らせが・・・

なんと、今後もオンラインでの取得が可能となり、急ぎで取得しなくてもいいという方針が協会から発表された

 

年内に取得することがモチベーションでもあった私にとっては、テンションダウン

 

 

 

でも、2023年度中には取得することを再決断し、そこから限りある時間の中で勉強に励んだ
 
そもそも、ある意味直感とは言え、動機が不純だった
ライセンス取得にはそれなりの金額も伴う
でも、それ以上に直感に従ったのだが、なんでこライセンス取得を決めたのか理由が知りたかった
 
勉強や課題が進んでいく中、なんとなく私の奥底で眠っているある感覚に気付き始めてきた
もしかしたら〇〇だからライセンス取得を決断したのでは???と・・・
でも、まだまだ私には・・・とどこか否定して打ち消していた思いでもあった
 
でも一度気付いてしまったら、その感覚が鮮明になってきてた
でもでも、どう進めたらいいのか?、辿り着き方がわからない
 
そんな思いも隣り合わせにしながら、11月30日に無事に全単位を終え、無事に終了した
 
image
 
協会に登録と登録料の支払いが残っていたのだが、手続きには英語だし、よく意味がわからないところもあり
養成校のオーナーさんと一緒に今日、手続きのお手伝いをしていただき無事に完了した

 

 

 

 

これでするべきことが全部終わった

 

でも、ここから思いがけない展開となっていったのだ・・・

 

養成校のオーナーさんからある仕事のオファーの話しが始まったのだ

もう私は「???」状態だった

 

課題をしている時の

でも、まだまだ私には・・・とどこか否定して打ち消していた思い

の話しだったからだ・・・

 

このオファーは私のヨガに携わるもう集大成と言っても過言ではない内容だった

 

ひっくり返りそうだった

 

でも、してみたい事だった

というより、したい事だった・・・

 

だから断る選択はなく、「引き受けます」と即答だった

 

また仕事の方が私にやってきてくれた

しかもビック過ぎる・・・

 

冷静でいれなかったから、この話を、すぐに母に連絡した

 

6月末に直感から、動機不純で、何を目的に始めたのわからかったRYT500Hのライセンス取得

ただただ直感を信じた

その答え合わせが今日だった

この仕事をするために、私は取得する運命だったんだと

 

しかも冬至の前日にわざわざお知らせがくるなんて、また神さまの粋な計らいにクスっと笑ってしまった

 

明日、履歴書を送付します・・・

 

 

 

中医学の知識でカラダとココロの健康を
『季節に合わせた養生法』

次回は1月7日㈰10:00~
 
下差し下差し詳細はこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン