片貝まつり二日目夜 | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。


天候は大雨
普通の花火なら問答無用で中止でしょう。

雨で中止にする理由
それが見当たらないのは片貝

土砂降り
しかし人々は続々神社に向かう
大雨でもやるとわかってるんですね。

そして夜 普通に始まりました。

視界を遮るこの林も
なかなか乙に見えてきた。

家と木の間からドカン

林に囲まれ幻想的  動画


観覧席

上がれ!上がれ!がジ~ンとくる。
チャララ~ デンデボッコは既にお気に入り
花火見る1ギャラリーの枠を越えてます。

そして最後に世界一 四尺玉

何回観ても
一瞬の静寂、轟音、地響き、歓声
グワ~っとくるどころじゃない。

雨など
片貝花火の敵ではありませんでした。
これが片貝の底力  

よっぽど強い台風がこない限り
やるそうです

今回
丸々二日間見て益々好きに
花火だけじゃない伝統のまつりを見た。

厳しいと思いますが
また来年朝から行きたい。