今日はお休み~保険の事 | パニック障害、うつ病、機能性胃腸症と闘う日々

今日はお休み~保険の事

復職してから連勤続くと本当にキツイという事をこの前軽く店長に話したら極力連勤が続かないようにシフト調整しますね!と言ってくれておねがい
連休は生理休暇の時ぐらいしかとれなくなってしまったけど、連勤続くより身体は楽だから助かるー♡
だいたい3日出勤したら1日休み~みたいなシフトにしてくれてますおねがい
もう連勤4日目とかになると身体バキバキになってだるくてだるくてえーんヒールでの立ち仕事だから足の裏も痛いし笑い泣き
体力なさすぎ(^_^;
前は6連勤とかしてたのになーえー?
もう今は確実に無理だ!!!

そうそうルンルン嬉しい事がありましたニコニコ

うちの会社が団体契約してるお給料を保障してくれる保険に入ってるのですが、休職して免責期間90日過ぎたら保険適用になるらしくこの間申請してみたんです。
実は保険の事すら忘れていて(^_^;
本当は9月から申請できたらしいのですがw

約3ヶ月遅れて申請してみたら思った以上に保険がおりるみたいでめっちゃ嬉しかったです爆笑
お給料の80パーセントを保障してくれる少しお高いプランにしていたのがよかった!!ww

健康な時は毎月毎月掛け捨てだし無駄金じゃない?えー?とか思ってたけど、いざ体調不良になると本気で入っていてよかったと思ったw
今回の休職で余裕で保険料の元もとれたしw
それ以上の額が頂けるみたいで感謝しかないw

あと、この1ヶ月間体調の事を考えて会社側が短縮勤務で様子見という条件での復職になったわけですが、その間のお給料も保障してくれるらしい!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
神すぎる!!!!♡

正直、この1ヶ月間頑張って働いたけど短縮勤務だし社会保険とか住民税、会社の共済会費などを引かれたら手元に残るお金ってめっちゃ少なくて笑い泣き
スマホ代と自分が入ってる保険料とかの月々にかかるものを支払ったら赤字でw
働いてるのに赤字ってww
通院費すらも払えないよww
それなら働かずに傷病手当金貰ってる方が確実に生活できるわ笑い泣きみたいな何ともおかしな事になってたのですが、保険が降りると聞いて安堵しましたーヽ(;▽;)ノ

なので何とか乗り切れそうw
よかったよかった!


もうフルタイムに戻ったので来月からは少しずつお給料安定するかな。。
まぁ身体が耐えてくれればの話ですが(^_^;
今日も調子は良くないです(。´-﹏-)
身体がだる重。。
排卵期に入ってるから余計だろうなぁ。。
あとずっと上唇が痙攣してて気持ち悪いショボーン
鏡で見てもすぐわかるぐらいの痙攣ショック
調べてみたら疲労やストレスでなるらしいぼけー
早く治まって~笑い泣き
今日もお風呂にゆっくりつかろう照れ

では明日も頑張りましょう!