こんばんは。

4ヶ月ぶりの日記です。



新年度から色々と忙しい日々が続き、体調を崩していました。


数年前にも同じような症状で通院してて、良くなってたんですけどね。

改めて、調子悪い時は早めに病院へ行こうと思いました。

職場病院なのに…笑



友達や家族にも助けてもらって無事に回復し、忙しかった状況も落ち着いてきました!



お世話になったみんなに感謝でいっぱいです。

このご恩はこれから必ず!お返しさせていただきます。





しばらくの間、余裕がなくてアメブロも開くことなく4ヶ月も日記を書いてなかったのに、毎日アクセスがあったことにびっくり!

私の忘備録で有益情報もないのに、どうもありがとうございます🙏





それでは本題

タイトルにも書いてますが、次なるディズニー旅行を計画しています♡



日程は、8月下旬🌻


今年も夏に行きます。


当初、今年は夏休みには行かず、10月の3連休と、冬休みか年明けに行く予定でした。


だって、去年暑かったし、ショーやパレードも少ないし…



それでも夏休みに行くことにした理由、それは

Fantasy Springs Hotel の予約が取れたから✨

もちろんファンタジーシャトー✨



予約開始の2月から、本命の10月に向けて、時々予約にチャレンジしてました。

仕事の時は参戦できないから、回数としてはすごく少ないけど、毎度惨敗。


チャレンジしても、繋がった時には満室で。


お部屋が表示されても押し負けて。


お部屋選択できても、入力している途中でエラーになって失敗。


そんなことを繰り返し、予約できる日はくるんだろうか…と思い始めた頃…

ついに予約できたのです。


今後の自分のためにも、予約できた時のことを残しておきたいのですが、たまたま、偶然成功したとおもいます。



まず、予約できた日が8月最終週の平日なので、その日程で予約に参加された方も少なかったのかな?と思うのと、11時ジャストに近いタイミングで繋がったことが大きいと思います。


部屋が表示されたらすぐに押して、指が震えそうになるのを必死に抑えながら、とにかく最短時間でミスなく入力していって…


最後、カード決済が完了した時、隣で祈るように見守ってた息子がめっちゃよろこんでくれました。


予約の最中は、どの部屋を選択したのかもよくわからないままでしたが、アルコーヴルームでした♡



予約できたら子どもたちは、行きたーい♡夏でも大丈夫!ってなりまして。

 


それでも、できれば10月の3連休に行きたいなと思ってたけど、子どもたちの予定が入る可能性が出てきて。



遠方で滅多に行けないから、3連休以上で行きたいんです。


金曜か月曜、一日だけ学校を休むことを提案しても、子どもたちは休むのは嫌だと言うんです😢

(親より真面目な子どもたち)




そして、私の体調も落ち着いてきたし、FSホテルも次いつ予約できるか分からないし、子どもたちもFSエリア以上に、ホテルに興味を持っているので✨

ホテルを楽しむのを第一目的に行くことにしました!



我が家、いつも開園から閉園までずっとパークで過ごしているので、暑い夏だからこそ、ホテルをゆっくり楽しもうと思います♡

(ホテルのレストランは予約できてないけど…)



初めてのディズニーホテルがFSホテルです。


今後は憧れ続けている、ミラコスタやランドホテル、アンバサダーホテルにも泊まってみたいなと思っています♡

そして4年後にはクルーズも🚢

夢は大きく!







今回も文字ばっかりになってしまったので、最後に写真を。


3月にファンダフルディズニーで予約した、ミキミニのぬいばが6月に届きました♡


お衣装好きすぎる♡



ハンドパペットのシェリーメイと並ぶとこんな感じ。大きくてよかった!

一緒にFSへ行こう♡





それと娘がずっと欲しがってた、Areeamのショルダーバッグ

再販直後に購入できました

めっちゃ素敵でカチューシャ入れるとさらに可愛い♡



あいにゃん大好きです♡





久しぶりのアメブロ、今後も時々の更新になりますが、パークに行くまでには計画のことを記録に残しておきたいです。



最後まで読んでくださりありがとうございます。