金沢の有名店ゆめりに行ってみた。 | 亞輝のすっぴんブログ2

金沢の有名店ゆめりに行ってみた。

金沢泊のディナーは

人気のお店

ゆめり

に行きました!



予約してなかったので電話で確認してみると

1時間強ならひと席空いてると。


十分なので早速行きました!



ドリンクはゆめりラベルの日本酒を。

気になる料理は値段が書いてませんびっくり

お一人様であれば料理も一人前にアレンジしてくれるそうです。
素晴らしい心遣い。

先ずは刺身9種盛り合わせ。

能登の魚だそうで肉厚で美味しかったんですがその中でも黒むつの炙りが最高でした。


そして次はカワハギの肝あえ

此方はキモは思ってた程効いて無かったかな。
でも流石に美味いです。


最後に金目鯛

蒸し、煮付け、うろこ焼きを選べましたが蒸しで。




一人前だから半身にしてくれました。

これ、かなり大きいサイズです。

下に昆布を敷いていて、味は最高でした‼️ラブ

全て値段不明メニューから注文し日本酒二本頂き
気になるお会計は…























皆さんの目安にしてみて下さい。

御馳走でしたー‼️