娘の遠足がありました。


現地集合現地解散ほんとやめてほしい真顔


電車で行きにくい場所だったので、片道30分暑い中自転車飛ばしてたら汗だくになりましたアセアセ


子どもたちが遠足中、ママたちでランチをしながら待っていましたラブ



そして帰りはまた汗だく🚲滝汗


帰って娘にお弁当箱とお箸ケースを渡されました。


ん??なんか飛び出てる真顔

とあけてみると。

割り箸〜〜びっくりアセアセ


お箸もスプーンもフォークも入れわすれケースだけもたせちゃった笑い泣き笑い泣き

どうやら先生がくれたみたいですw

ありがとうございますおねがいキラキラ


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

母とお出かけ〜🌹

「母の日なんかほしいものある〜?」ってきいたら「ない🧑」というので、、、

一緒にランチに行ってきました。i n ローズカフェキラキラ
5月はバラシーズンなので満開できれいでした。優雅な一時照れ

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

今日は自宅で娘と工作。
娘が塗った中の紙コップを回すときせかえができます。

明日幼稚園に持っていくそうです爆笑


今日の2作目。

新聞の広告を切り取り、紙に貼って絵を描きました。


娘は「おしゃれ屋さん」☺️化粧品とアクセサリーを貼りました。
こういうの好きみたいで話しかけたら「今集中してるから」といって無心でのり、色鉛筆、絵の具を使っていました。

私は娘と一緒にやってるふりして、ちゃっかり造形の実技試験の構図の練習をしてましたウシシ

最近、特に休日は一切まとまった私の時間がとれず、練習できていないのでw(紙のサイズも本番とは全然ちがうし、不自然なところもたくさんあるけど😛)
我ながらいいアイデア👍

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


てゆ〜か、片付けても片付けてもなんでこんな一瞬で汚くなるんだろ😱

ほんとうんざりなんですけど凝視



来週は娘の誕生日もあるので、忙しくなりそうな予感ニコニコ無気力

隙をみて美容院と整体に行きたいです、、、。