8月頭から家族でずっと体調崩してました真顔
コロナは陰性だったけれど。
ヘルパンギーナ?RS?インフル?実はやっぱりコロナ?
わけわからないけれどとりあえず体調不良予防


ようやく復活してきた今日この頃です飛び出すハート


体調不良になる前、姉家族が東京に帰省していたので、恒例の工作会をしました。

姉と事前に何をつくるか相談するのですが、
2歳〜小5の男子女子が楽しんで作れるものを探すのがこれまた難しい不安


今回はこちらを参考にさせていただきました。



R1のペットボトルの中に好きなセロファンをいれて


100均のライトを差し込み

周りをシールなどでそれぞれデコレーションして


完成爆笑👏簡単なのに盛り上がる〜

壁にあててもすごくきれいおねがいキラキラキラキラ




ふふふんニヤリ楽しそうだけど、これだけじゃ終わらない〜ルンルン夜になったらさらにサプライズ。

何も知らない父母にお面をかぶせ(おチビが怖がるのでかわいめのウインク)懐中電灯を持ってもらい「ここに座ってて〜」とリビングに座らせて。
さっきのライトを使って肝試し宝探しのはじまり〜👻🎁


意外にノリノリで「ヒヒヒヒ匕〜」とか言いながら子どもたちを脅かすおじいちゃんおばあちゃんw

5歳娘「ぜーんぜんこわくなーいよーウインク口笛」とか言ってたけど、ちょっとビビってましたwww


二人ずつペアでライトで照らしながら全員無事お宝発見ひらめき電球

事前にこんな感じでセリアで景品を買って用意しておきました。


開封ターイム



肝試しが楽しかったらしく、小4小5組が仕切りだし、再度肝試しが始まりましたダッシュ
最近は運営側に回りたくなってきた息子&姪ニヤリ
早急なネタバラシを要求されますw




寝る前には明日に備えてさらなる準備。
水ボールをお鍋に入れておきます。

すると翌朝ビー玉サイズのぷよぷよボールに爆笑



翌日はペットボトルに入れて分けたり、風船に入れて触感を楽しんだりしましたキラキラ


毎度児童館のイベント会みたいになる私達。

こんなに相手してあげるオバ達いないよね〜凝視ウンウン
と姉と自画自賛してますニコニコ