我が家の洗面所の踏み台はこれ↓

これ作ったの7年前驚きびっくりマークはてなマーク


洗面所に置きっぱなしになっていたからあまり気づいていなかったけどめっちゃ汚い真顔
いや、てか牛乳パックの頑丈さに改めて驚きましたあんぐり
このイスを残したまま新年を迎えるのはイヤだ真顔と思い廃棄しました。

で、娘のために2代目を作ることに。

友達に「牛乳パックあったらちょうだーい」と訳を話していたら娘ちゃんが使っていた踏み台をくれました。

え、めっちゃかわいいラブラブラブラブラブラブラブ
娘の大好きなピンク&プリンセスキラキラキラキラキラキラ

わ〜うれしい〜ニコニコニコニコこれで作らなくて済むニコニコ

と洗面所に置いたのですが、気づくと娘が部屋に持ってきてる驚き

また戻しても持ってきてる驚きオイッ


て、ことで結局諦めて2代目を作ることにしました泣き笑い(牛乳パックももらった)


牛乳パックを三角にしたものを24個用意します。今回は低めを作りたかったので牛乳パック12枚で半分に切りました。



こんな感じで組み合わせて


ダンボールで上下をとめます。


家にあった布に鉛筆で6角形をなぞり、適当にカバーをつくりました。
面倒なので定規もまち針も使わず、返し縫いもせず、布がずれても気にせず、、、

おかげで時間がかかりイライラ凝視もやもやちゃんと測りながらやればもっと早くできたかも。

↓底


ゴムを通したらこんなかんじ。



完成爆笑拍手 こちらもピンク&プリンセス笑い泣き


あ、座り心地を考えて少しふわふわの綿みたいなものをいれました。もう少し高くしても良かったかなー。まあ、いいか照れ



早速洗面所へ。


•••••••••ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



これも部屋に戻されてる〜ポーンポーンポーンポーンアセアセ
リビングに娘専用の部屋を作られてしまいましたタラータラータラー

めっちゃジャマ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


踏み台ではなく、娘のおままごと用のイスが2つ増えて大喜びだったっていう、、、


大掃除という現実から逃げてモノ作りを始める私。

明日もこどもの友達が遊びに来るし。大掃除ではなく今年は(今年も)ふつうの掃除にしようと思います。