今日は9月の最終日

幼稚園のお休みも最後。やっと、、やっと、、、幼稚園毎日始まる、、、😭


アメリカから帰国してプリスクールに娘を入れました。

幼稚園入園のタイミングでかつて息子が通っていた幼稚園に入れるか、プリスクールをそのまま継続するか悩んだ挙句、幼稚園にいれることにしました。

理由は同い年の女の子の友達を作ってあげたかったから。プリスクールは年少〜年長男女合わせても15人くらいしかいないので🙄


ところが現状、、、


幼稚園外で遊べるお友達、、、、


1〜2人しかいませんえーんえーんえーん




1学期は分散登園でクラスを1/4、1/2に分けていたし、ようやく全員登園になっても週に2〜3回しか登園できず。

その中で、女の子で、バス通園じゃなくて、仕事をしていないママで、似たような家族構成で(赤ちゃん抱っこしていたりすると大変そうでアセアセ
って。

なかなか見つからないえーん


そんなわけで、ガツガツタイプの私も撃沈チーン

連絡先交換したママ2人だけ真顔





だからこの2週間、休みの日も娘とずーっと2人で。(疲れたチーン


今日はラストのおうち時間。


ソフトクリームメーカーを作りました‪🍦‬キラキラキラキラ



姉が作って子供たちとあそんでいて、楽しそうだったのでまねっこニコニコルンルン


トイレットペーパーのソフトクリーム。



裏はこんな感じ。



食べてる食べてる。




10月からは娘は幼稚園を楽しむ。新しい習い事を始めるキラキラ

私も自分時間を楽しむ。習い事を始めるキラキラキラキラ


ワックワク〜〜爆笑爆笑爆笑