今日は、久しぶりに地下鉄でお出かけ。


我が家、ほとんど車or自転車での移動なので、地下鉄に乗るなんてほんとに1年に1回あるかないかなのです。


お出かけ先は名古屋駅。

お昼に近かったので、すぐにランチとなりました。


パパは黒カレー、長男くんはハヤシライス、私は黒カレーとハヤシライスのハーフ&ハーフ。
黒カレーがスパイシーで美味しかったチュー

ミッドランドスクエアの地下では可愛らしいロボットたちに癒されました照れ
長男くん、このロボットが好きで、小さい頃からこのロボットを見かけるとしばらく動かないんですよね爆笑

今日も20分くらい見てました。

ミッドランドスクエアをあとにして向かったのは、ノリタケの森。

ノリタケの森AEONには行ったことはあるのですが、いつも車で、駐車料金を気にしないといけなくて、ゆっくり見たことがなかったんです。

今日は気兼ねなくゆっくりお散歩ができました。
赤レンガの建物。
素敵ですね。
のんびり見て、AEONもゆっくり見て、高島屋で夕ご飯のおかずを買って帰宅しました。

たくさん歩いたので、よく眠れそうですぐぅぐぅ

長男くんは既に夢の中ぐぅぐぅ

パパは足マッサージ機でマッサージ中えー

私もマッサージしよっと。