どちらかと言うと大食らいだったと思う

その体のどこにその量が入るの?って言われてきたから



膵臓の腫瘍が見つかって

あれよあれよと手術して

あっという間に2年経った



2年間過ごしてた間は長く感じてたけど

今こうやって文字にしたとき

自然とあっという間って打ってるから

あっという間だったんだ


もしくは長かったからこそ、今はそう思いたいのかもしれないわね。



手術して変わったことはたくさんあるんだけど

どうしても1番しんどいのは食べることで。



厳しく脂質制限されてるわけじゃないんだけど

1日の目安はこれくらいだよ~って言われてる値があって



乳製品は気をつけてとか

マヨネーズは1日スプーン1杯とか

カフェインがどーとか

刺激物はなんたら~とか

まぁ色々注意されておりましてね()



ぜんぶきっちり守ってたらそりゃ気にしすぎてなんも食べれなくなっちゃうので




適度に守って適度に破る




みたいなのを心がけているわけです。





ちゃんと守れば気持ち悪くなったり、お腹痛くなったりしないのかもしれない。

でも好きなもの食べたいじゃんか

おいしいってわかってるんだもん

知ってんだもん


だから食べちゃう




そんで毎回気持ち悪いのと戦うのよ



ほんとにしんどい


好きなもの食べてるだけなのに気持ち悪くなるの

でも食べてる時は美味しいのね、残酷か!!


だいたい1時間くらいしんどいのが続くので

出かける時間は計算しながら食べてる

短い時はいいんだけど、長引くことも多々あるのでこればっかりは難しいね



あと1回に食べすぎると消化追いつかないのでちょっとずつを何回も食べる



これめっっちゃめんどくさい!

苦手科目(?)



出来なさすぎて退院してから覚えてるだけでも確実に3回は救急車にお世話になっています酷い時は腸閉塞手前で再入院もしてる、、その度先生からそろそろ学習しようねって言われます、わかってはいるんだけどね、、、⎝。°


今年もあと1ヶ月ちょいですが、もう今年は救急車乗らないわよ!!!!(既に1月に乗ってるからね!!)





まあ術後すぐの頃よりは気持ち悪くなるのにも慣れてきて、っていうか気持ち悪くなるのが当たり前みたいになってきて()

ああこうやって昔のHP80%が今の100%に書き換えられていくんだなぁって実感してます。


そのうち昔の100%なんて忘れちゃうわね!


そしたら悲しくなることもなくて

気持ち悪くなるのにも食べれないのにも慣れて、そうやって新しい自分ができていくんだろうなぁ


人間ってつよい




どんな変化もパワーアップだ






今はたまに弱音も吐くけど

それは今の自分と昔の自分とのズレと戦ってる証拠で、強くなるために必要なんだ!って思うようにしてる

(あんまいい気分にはならないかもしれないけど、まーた言ってるわってスルーしてくれたら嬉しい)



何かに当たり散らしたくなることもあるけど

そんなことしても誰もハッピーじゃないし

もちろん自分もね


そんなことするんだったら

外でごはん食べた時に家まで気持ち悪いのどうやって持ちこたえるかとか()そういう悲しくない時間を増やすこと考えたいわね。



どうしても迷惑をかけることが増えてしまって

それがすごく辛いのだけど、だからこそわたしにできることはやるし

助けて貰えることを当たり前だと思いたくない



いつも気にかけてくれる皆さん

ほんとにありがとうございます



しんどくて嫌になることもたくさんあるけど

手術して戻ってこれてよかった


元気で会えることがどれほど幸せか毎日噛み締めています


生きてるだけでえらい


嫌な事しんどい事があってもみんな毎日生きててほんとにえらいんだよ



お互いが元気でいないと会えないからさ

わたしもからだと上手に付き合ってなるべく元気でいるからさ

みんなも頑張りすぎずに元気でいてください



 まぁまぁ元気でやってます



って笑って会いましょう(´>؂)





夜中に気持ち悪くなっちゃって床に転がりながら書いてるよ --)


何が言いたいかって





好きな物は我慢せず食べな!!!!(大声)





ってことだよね、食べれなくなるなんて思ってなかったからさ!!いつ食べれなくなるかわからんぞ!!!!!







サラミ山盛り食べる夢見れたらいいな

おやすみなさい!


またね、ごんでした(  ̫ )