TESO#カジートが行く!同盟戦争②小技や細かい事 | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

 

ぬこ(すまし)プレイしてれば分かってくる細かい事など

 

城壁の外側にあるこの櫓?の上にバリスタを配置できる。

階段の下の方から発射すれば少し安全なので城壁の上で味方を狙う

バリスタを破壊してます。よくアサシンがやってきますがね(笑)

 

城壁を破壊して侵入するわけですが、この壁は狙う所が決まっていて

ダメージの入る所と入らない所に分かれてます。

 

通用口がある壁は

扉付近には「通用口の建物」の耐久力と

横の「砦の壁」の耐久力と分かれている。リペア(修復)するのは「砦の壁」だけでよい。

砦の壁を破壊すると通れるようになるが通用口の建物と表記される場所を破壊しても、ドア付近が崩れて出入りできなくなるだけですね。以前見た時は何故かそうだった。今後アプデで変わるかもしれないが、今もドア付近の耐久は放置されたままなので変化無しみたいね

 

・この壁は上からでも直せます

敵の攻撃が止んだ隙に少しずつでも直そう

 

 

アズラの星以降、セット装備か何かにある

ダメージを受けた時に雷の範囲攻撃を発生させながら

突っ込んで来る魔法使いが増えてきた

よく狭い場所、細い場所に誘い込んでから一網打尽にする事が多いね

農場などにあるタワーに逃げ込み、入ってくるのを待つか集団で出てくる

もう慣れたし盾なのでよく生き残るんですが

正直「またこれかって思いますね(笑)

俺はあえてビリビリトレインって呼んでます。(ダサ!センスぇぇ)

まぁ効果的なんだろうね。これは常に発生する訳じゃないので、出てくる前に足を遅くする鉄ビシや、ドラゴンナイトの爪で動きを止めるといいですね。石化などもOK。あと集団で出てくる時は真っ直ぐ来る事が多い。散らばられると意味がないから狭い場所でやってる訳だし、誘いこまれない事と横に移動して避けるのがいいかも。

 

ぬこ(すまし)外側から見てて「これ来るな?来るな?やっぱ来たー」ってのが多い。

伝統芸みたいやな。

 

あともう一つよく見かける戦術があったような

 

( ゚Д゚)忘れた・・・思い出したらまた書きます(笑)

 

ドラクエ11はSWITCHでも出るようだ