Fav*faB* -5ページ目

中ってあいまいな大きさなのです。

昨日は仕事始めで会社で世田谷八幡宮安全祈願がありました。


御神酒を始めて飲んだんですが、きついです。いやぁ、口に入れたはいいけど飲み込むのに時間がかかる。


午前中安全祈願で、その後会社で新年会。


なので、午前中で業務終了。


そのあと吉祥寺で、約一年ぶりに友達と再会。


一緒に夕食を食べたんです。


色んな話が出来て楽しかった!そして久しぶりにビビンバ食べた(笑)


そういえば、4日の日に吉祥寺の「Karel Capek 」に行きました。


カレルチャペックスウィーツ」は唯一イートインが出来るお店です。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-18


Fav*faB*


Fav*faB*



Fav*faB*


スコーンと紅茶のセット(\880)


今回は紅茶はディンブラ、スコーンはプレーンカレンツを注文。


スコーンうまうまw


サクサクしてておいしいです。


紅茶専門なので紅茶も種類が多くてうれしい・・・。


店内は結構メルヘンな感じで、かわいいです。


この近くに「吉祥寺ライヴス本店」があって、こっちは販売専門です。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 ライヴス1F


そういえば、このお店に入る前に予約してて、待ち時間の間に武蔵野八幡宮で御参りに行きました。


そこでおみくじを引いたら、今年は「中吉」。


まぁ、ここ数年小吉か末吉ばかりだったんでいつもよりはいいかと思われる・・・。


しかし内容的には 病気→軽くない 旅行→手違いあり 就職→いい話あり などなど・・・


いいのか悪いのか微妙なライン。しかし旅行の手違いありってなんなんだ?


自分の荷物だけ行方不明とかそういう感じ?


とりあえず、病気は気を付けなければならないな。うん。薬ちゃんと飲みます。サボりません。


しかし、気付くと2日間とか普通に忘れるときがあるのです。ごめんなさい。


明けました。おめでとうございます。

         A Happy New Year **2011*・。*


年明けましたね。おめでとうございます。


皆さま今年もよろしくお願いいたします。



年末から会津に帰省していました。


28日に仕事納めで会社からそのまま東京駅へ。


妹と合流してバスに乗って地元へ。


帰る前に東京駅の地下にある「みはし」でお土産を買って夕食としてあんみつを食べました。

住所:東京駅一番街地下1階

Fav*faB*


久しぶりにあんみつ食べた・・・うまー。


バスに乗って約4時間・・・・。夜中の1時頃に着きました。


29日はお父さんがどうしても連れて行きたいとのことで、「むらい」へかつ丼を食べに行きました。

住所:福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1

Fav*faB*


厚すぎる・・・3切れほどでギブアップ。残りは持ち帰りました。


29日は色々やっているうちに一日が終了。


30日は午前中は母方の実家にあいさつに行って、昼食を食べた後に友達とバスに乗って郡山へ。


昼食は「パティスリー Ar」で食べました。

住所:福島県会津若松市中央1-4-15


Fav*faB*


Fav*faB*


ほうれん草のグラタンセットを頼んだのにメインを写真を撮り忘れる(笑)


かぼちゃのキッシュがおいしかったです。


その後友達と一緒に郡山へ。


色々とうろちょろして仕事終わりの友達も参加。いつものメンバーで夕食へ。


夕食は郡山の「bakuraku」という居酒屋で食べました。

住所:福島県郡山市駅前2-5-1 和光ビル 2F


居酒屋では珍しく花茶が置いてあって、お酒そっちのけでお茶ばっかり頼んでた(笑)


焼き鳥とお茶うます。



Fav*faB*


そして色々と頂いてしまった・・・。ありがとぅ!!

お話に夢中になって終電ぎりぎりで会津に帰りました。


しかもエレベーターに乗って行き先ボタンを押し忘れるっていう・・・。


家に帰ってなんだかんだで4時ごろ就寝の31日は8時起き。


前の日のメンバーで午前中にまた集合。ファミレスで朝食食べながらお話してた(笑)


こういう関係大好きです。


今度はカラオケに行きましょう。


その後ニトリとか色々家具屋を見て回って帰宅しました。


夜は家で夕食食べて紅白見てCDTVで年越し。


夜中にお宮と神社に行ってお参り。


1日はほぼゴロゴロしてました。


2日は妹が作ってた雪像を改造。


Fav*faB*


裸像を作ろうとしてたらしいが、さすがにそれは止めとけということで無理やり修正(笑)


一度腰からぽっきりと折れましたが修復させました。


素手で雪遊びするとさすがに手が死にそうになる・・・。


で、3日の日に東京へ。一日電車に乗ってた。電車混雑してていやん。


実家に帰るとたのしいことが沢山あるのです。

たのしいことが好きなのです。

久しぶりに一人で吉祥寺でお買いもの。


誰かと買い物に行くと絶対に迷惑をかけてしまうので、基本自分が買い物するときは一人です。


一カ所の見る時間が長い上に、店を見比べて同じ店に戻ったりもする・・・。


また何か作ろうと思って、材料を買いました。



Fav*faB*


そして作成中・・・。


まだ何にするか決まってないから、パーツが足りなかったり・・・(笑)


そういえば、週の初めに上司とお隣さんから誕生日プレゼントを頂いた。


Fav*faB*


Fav*faB*


Fav*faB*


ネコのぬいぐるみチョコレートチロルチョコのボックス


この年でぬいぐるみをもらうとは思わなかった・・・。


玄関で招き猫してます。


チョコレートはおいしく頂きました(笑)


チロルチョコはタワーを作ろうとしたけど失敗・・・。


クリスマス島の塩を使ったチロルが入ってて、意外とおいしかったw


しかしミルクが一番なんです。ウマス。


最近は英語と中国語の必要性についてまじめに考え始めました。


英会話行っちゃう?