葉っぱの形 | amyの羊毛日記

amyの羊毛日記

大好きな作ることで大好きな世界を表現したいと、ニードルフェルティングをはじめてかなりの月日が経ちました。
少しずつ近づいてきたようにも思いますが、まだまだ進化中♪

夏休みが始まりました!

長女が長期旅に出ているので、去年より多少ストレスの少ない今年の夏休み照れ

穏やかに毎日が過ぎていきます〜

その後も葉っぱを作ったり、チクチクしたり
{F162F021-6C68-4C82-938A-5006D4DA69EB}

先日、庭のバランに水やりをしていたときの事

ホースの水が葉にあたると、スーっと中心に向かって水が流れていきます

ああ、根に向かって水を集めるように出来ているんだ!たくさんの水を集められるよう、葉を広げているんだ!

この年になって気付いたのです

自然の形には無駄がないといいますが、葉っぱの形は、本当に無駄がなく美しい!

大発見をしたと夫に言うと、今頃気づいたの?とバカにされましたぐすん

悲しいなえーん