後悔しないおとなのお洒落。アラフィフ・スカーフ・エルメスのツイリーでアクセサリー | 田園都市線世田谷区桜新町・素敵なデザインで世界に一つだけの花ができる!フラワーレッスンオーダー・アラフィフスタイル提案

田園都市線世田谷区桜新町・素敵なデザインで世界に一つだけの花ができる!フラワーレッスンオーダー・アラフィフスタイル提案

趣味でお花を楽しみたい方向けですがなんと一日で素敵なデザインのフラワーアレンジメントができあがります。オーダーは一般の方から有名著名人までお受けしています。アラフィフアパレル販売員目線であなたの良さを引き出します!

田園都市線発!表参道でみつかる!
あなたにピッタリなおしゃれなフラワーリースやブーケのワンデーレッスン・オーダー受付中
フラワーデザイナー、カラーコーディネーター、
大人可愛いミセスのスタイルアドバイザー、空閑章子です。

世田谷区のフラワーアレンジメント教室主宰として貼プランターの使い方について
あさチャンに出ました!

 

後悔しないおとなのお洒落。おとなの余裕・スカーフで遊ぶアクセサリー

 

エルメスのツイリーって知ってますか?

あのネクタイみたいな小さいスカーフです。

バブル時代にOLだったわたしたち世代、スカーフは結構本物を持っていたりしますよ。

先日も書きましたが海外旅行土産にスカーフはけっこうもらいました。

 

ツイリーに関してはバッグにつけたりしている人をたまに見かけますが落としたらたいへんとやっていませんでした。

ではこんな風にしたらどうでしょう?

高価なものなので絶対に落としたくないわたし、バッグより身に付けたい派(笑)

こうしたらツイリーが主役になるトップス出来上がりです。

IMG_20160903_153921.jpg

 

今はコットンパールもイミテーションパールもあるので気軽にパールを味わえます。たぶんどなたでもひとつはもってるパールアクセサリーに結び付けてみましたよ。

IMG_20160831_191918.jpg

ネックレス風はこんな風にアシンメトリー、パールが下バージョン、ツイリーが下バージョンも。

右下の蝶結びのものはロングネックレスを二連パールにする技ありです。短くしてくれてしかもスカーフのスパイスを味付けです。

BeautyPlus_20160831185708_fast.jpg

秋のおしゃれに宝の持ち腐れになっているスカーフを見直してみてはいかがでしょう・・・

 

ファッションブログではこんな記事を書いてみました。

「後悔しないおとなのお洒落。ナチュラルスタイリング」

https://otonakawaiine.wordpress.com/

 

 

HP 更新しました。よろしければご覧ください!

花材やリボンを選べるフラワーボックス&ブーケレッスン受付中
 あなたの好きな花材やリボンを選んで世界に一つのアレンジが作れます!


フラワーリースオーダー・レッスン受付中  
  (飾りたい場所の画像からもご提案します!)
  出張レッスン・個別デザインリースレッスン・ランチも楽しむワンデーレッスン

    結婚式の両親贈呈花としても人気!詳細はこちら⇒フラワーリース専門ブログ

1日で仕上げるウエディングブーケレッスン受付中!
HPのメニューにも加えました!   →最近の作品集 



誕生花セラピー対面セッション詳細はこちら!

◆ブログ開始以来なぜか人気! あっちょん'ずキッチン
◆とにかく見て!フラワーアレンジメント作品集

 

あなたの美を引き出す!
「パーソナルカラー診断つきスタイル提案」募集中~

パーソナルカラー診断はこのようにやってます!
アラフィフ・アラフォーのあなただけの専属スタイリストになります!

お申し込み、お問い合わせはこちら


すべての お申し込みはこちらから

ぽちっと応援してね! プリザーブドフラワー教室・販売ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村